2007年1月の日記           2007年2月へ
      

元旦。
ごちそういっぱい。
家族みんなで。
毎年そんな朝。
毎年そんな元旦。

母方の祖母の家で年越しを過ごすことが多いです。

今年は、
父と母、祖母と伯母、私と私の彼という6人で
過ごしました。

朝早くから起こされ(笑)、
あれもこれもと、いっぱい食べさせられました。
おばあちゃんが作った煮物や黒豆、栗きんとんやらいっぱいが
詰まった重箱は、いつも宝箱のようで、
どれも本当においしくて、大好きです。

豪華な海老と、カニと。
それから、お雑煮と。

大嫌いなお屠蘇を「一口飲みなさい」と飲まされます。

朝からこんなにいっぱいお腹に物を詰め込むのは、
一年でこの日だけでしょう・・・。

たらふく食べて、こたつでうとうと・・・。

至福の時です。



あけましておめでとう。
今年も皆様、よろしくお願いします。


皆様にとって、
素晴らしい年でありますよう、心からお祈り申し上げます。




















     今日の私のBGM。
      オフコース「All Time Best」。
2007年1月1日(月) No.849

苦。。。
今朝、急に体調を崩しました。

気持ち悪くて目が覚めました。

それから、苦しみ苦しみ苦しみ・・・。

病院に連れられ、苦しみ苦しみ・・・。


吐き気止めの薬を処方してもらい、
飲んだら、一気に楽になりました。

少し熱も上がったので、風邪かと思っていたのですが、
解熱剤は飲んでいないのに、すっと熱が平熱に戻った所をみると、
どうも風邪じゃなかったようです。

数日前に食べた物が悪かったのか・・・?!


真相は私の胃に聞いてみないことには、
わからないですが、
まぁなんとか、元気になったので、良かったです。

もうあんな風に苦しむのはイヤです(泣)。


新年早々イヤだなぁ。。。

「今年は健康に気を付けなさい」ということでしょうか。


皆様も、風邪には気を付けて。
食べ物にもね、気を付けて。












       今日の私のBGM。なし。
2007年1月2日(火) No.850

年賀状。
変なところにこだわりがあって、
年賀状は、手書きじゃないとイヤなんです。

毎年、宛名もメッセージも、
一人一人手書きで書いています。

うちにはプリンタもあるのですが、
どうもハガキを印刷しようという気にはなれません。

きっとこれからも変わらないでしょう。

昨日体調を崩してしまったのもあり、
今年は年賀状を出すのがとても遅くなってしまいました。
今日、たくさん書き書きしました。

今年のデザインは、
いのししの顔みたいに見える部分を
よーく見ると…「2007」となってる。仕様(笑)。

え、自己マンって言わないでください。
一生懸命考えたんです(笑)。




遅くなってしまったけれど、気持ちだけは沢山込めて。

















       今日の私のBGM。なし。
2007年1月3日(水) No.851

好調不調。
先日体調を崩して以来、
胃の調子がやっと回復してきたので、
とたんに食欲が涌き、
わんさか食べています。
と言っても、普段ほどは食べられないのですが。

わーい。いっぱい食べられるー!と
たくさん食べて、
しばらくして。

う・・・ちょっと食べ過ぎたかも・・・。

という、自業自得に見舞われながら、
元気に過ごしています(笑)。

無理しないように、少しずつ、
消化の良いモノを食べようと思います。
















        今日の私のBGM。いろいろ。
2007年1月4日(木) No.852

しあわせいくつ?
あなたに会ったばかりの頃、
私は「幸せ1個」で、心がいっぱいになった。

あなたとたくさん会えるようになってから、
私は「幸せ2個」を、覚えた。

あなたとの日々がたくさんたくさん増えてから、
私は3個4個5個6個7個8個9個…10個の幸せを、
知った。

いつの間にか、
10個ないと、幸せじゃないと
思っていたような気がする。

あなたに会ったばかりの頃、
私は「幸せ1個」で、心がいっぱいになったのに。


今日は、
幸せ1個だけでも、
心がいっぱいになれた。


これがほんとの「幸せ」なのに。

忘れちゃいけないよ。1個でも「幸せ」なんだよ。

わがままはいけないよ。

欲しがりはいけないよ。





手をつないで歩けて、しあわせだった。















      今日の私のBGM。
       古内東子「Cashmere Music」。
2007年1月5日(金) No.853

おばあちゃんとお別れの日。

悲しみは
突然やってくる

別れは
突然やってくる

もう二度と
目を開けることのない、
「ちぃたん」と呼ぶことのない、
おばあちゃんを目の前に

小さくなったおばあちゃんを目の前に

周りを気にせず大声で泣きわめくこともできず
大人らしくキリっと振る舞うこともできず

泣けば慰めてもらえる、子どもに戻れたなら
どんなに楽でしょうか

大人って、なんて大変なんでしょう
思うのは、ただ
父を支えてあげなくては、という思い

もう一度「ちぃたん」って呼んで欲しかった
もっと会いに行ってあげればよかった

まださよならは言いたくないよ、おばあちゃん

もっと話したかったよ、おばあちゃん。


















       今日の私のBGM。なし。
2007年1月6日(土) No.855

夕焼け。
眩しいほどの夕焼け。

明日もいい天気のようですね。


君は見ましたか。きれいな夕焼け。
あなたは見ましたか。きれいな夕焼け。

空の上からも、
夕焼けは見えるのでしょうか。


赤い空は見えていますか。











       今日の私のBGM。なし。
2007年1月7日(日) No.854

グー。
お腹がグーって鳴るってことは、
こんなにも幸せなことだったんだなぁと
思いました。

正月早々体調を崩してから、
胃が回復して、しばらくするまで、
お腹が空いても、グーって言わなかったのです。

今日やっと、
あ!!グーって鳴ったーー!!って
気付きました。

医学的なことはよく知りませんが、
グーって鳴るってことは、胃が正常だという証拠。
なのでしょう。多分。



お腹が空いたから、なんか食べよう。
あぁ満腹。うっぷ!(←ゲップ)

幸せなことです。















       今日の私のBGM。なし。
2007年1月8日(月) No.856

涙の夜明け。
たくさん涙を流すことで、
悲しみ全てを流すことはできないけれど、
心の中のどこかにある何かを、一緒に流すことが出来る
気がする。

だから、枕を涙で濡らした夜の次の朝、
なぜだかスッキリ目覚めることが出来る。



 最近涙流しましたか?

 私、個人的には、
「人前で泣いちゃう男の人」って
 嫌いじゃないんです。
 男だって、泣いていいじゃないですか。
 確かに「どんな時も涙を見せない男」って
 我慢強くて男らしいのかもしれないけど。
 私は、感情を正直に出してしまう人の方が、
 素敵だと思うのです。

 私は泣き虫なので、
 嬉しくても、悲しくても、すごく怒った時にも、
 よく泣きます。

 今年一年、涙を流すこともたくさんあるでしょう。
 出来れば、嬉しい涙ばかり流せたらいいなと思いますが、
 悲しいときも、無理をせず正直に涙を流せる人間で
 居たいと思います。

 そして悲しみを自分の中でちゃんと消化出来る、
 大人になりたいなと思います。













       今日の私のBGM。なし。

2007年1月9日(火) No.857

いとこのこ。
先日、父方の祖母が亡くなりました。
そのお通夜が、今日でした。

あんまり悲しい日記ばかり書いていても、
私自身も、読んで下さってる皆様も、
暗くなってしまうと思うので、
今日は少し明るいお話を。


父には3人の姉が居ます。
それぞれの子ども、つまり私の従兄弟が8人居ます。

大人になってからは、なかなか会う機会もなく、
今日久しぶりに従兄弟が全員揃ったワケなんです。

3番目の父の姉(私にとっては伯母)の家とは、
子どもの頃から家も近く仲良くしていました。
そこには4人の従兄弟が居まして。
その次男が、もう結婚していて(私より歳が3つも下なのに)、
今日子どもを連れてきたんです。

まだ2歳なのだけど、よく喋る子なんです。
男の子なんですが、すごく人なつっこい子で。

ひさしぶりに会った従兄弟に子どもが居たなんて、
本当びっくりでした。

かわいくてしょうがなくて、ずっと遊んでたら、
こっちが疲れてしまいました。
子ども大好きなので、無条件に笑顔になってしまいます。
「ちゅー」って言ったら、ほっぺを差し出してきて、
“ちゅーしてくれ”って示してきました(笑)。
かわいいです。

私にもこのくらいの子どもが居ておかしくないんだよなぁ
…なんて思いながら。






きっと、おばあちゃんも喜んでいたことでしょう。
かわいいひ孫が来てくれて。














      今日の私のBGM。なし。
2007年1月10日(水) No.858

おばあちゃんの告別式。
小さな壺の中に入った、
おばあちゃんを抱えて、車に乗った。

 式はあっけなく、進んでいった。
 お経が終わったら、いよいよ最期のお別れだと
 わかっていたので、
 いつまでもお経が終わらなければいいと思った。
 そういう時ほど、時間が経つのが早く感じるものだと
 知った。

 最期のお別れは辛かった。

 いつまでも忘れずにいようと、
 心のフィルムに残しておかなければと思うのに、
 泣いて泣いて、涙のフィルターがかかってしまう。

 
おばあちゃんの声を忘れずにいたいと、思って
一人、車の中で父母を待つ私は、
膝の上の、“壺の中に居るおばあちゃん”に話しかけた。

すると、おばあちゃんの言葉で、
ちゃんと文章となって、おばあちゃんの声が、聞こえた。

それは確かに。

でも耳で鳴っているのではなく、
頭の中の左の方で。
ちゃんと聞こえた。

少しして、もう一度おばあちゃんに話しかけた。

「一緒に帰ろうね」

おばあちゃんはこう言った。

「ちいたんが一緒なら、安心だ」



父母がやって来た。

おばあちゃんと一緒に、家に帰った。
















       今日の私のBGM。なし。


 
2007年1月11日(木) No.859

カレーとお手伝いの話。
今日の夕食はカレーでした。
父が作りました。
母が作るよと言ったのですが、
父が「いいよお父さんが作る!」と言って聞かず(笑)。

父は、台所に立つのが結構好きです。

私も、機会は少ないですが(笑)、結構好きです。
でも、子どもの頃から「お手伝い」は嫌いでした。
あれやって。これやりなさい。と言われてから、
動くのが、嫌いだからです。
かといって、自分からやるのも照れくさかったり、
面倒だったりで、結局やらずに怒られる、の繰り返し。

かわいくない子どもでした。

最近になってやっと、
「自然に」家のことを手伝えるようになった
気がします。

そして、気付きました。
私、家のことやるのとか。結構好きかもと。


あ、カレーの話でしたね。
父の作ったカレーは、とてもおいしかったです。
3人で食べる夕食。ひさしぶりに3人で食べる夕食でした。


ん、そして夕食の後片付けは、私が担当。

ごちそうさまでした。


















       今日の私のBGM。なし。


2007年1月12日(金) No.860

どうかこれからも。
手のかからない長女、を
演じてきた私に、
甘える、ということを
教えてくれたのは、兄だった。

私が4歳の時に、弟は産まれ、
弟が1歳の時に、難聴だと分かり、
それから父と母は、
私よりも弟に、時間を費やしてきた。

勉強が好きで、お利口な気の強い女の子だった
私は、
兄に出逢ってから、変わった気がする。

兄はいつでも守ってくれた。
いつでも話を聞いてくれた。
いつでも甘えさせてくれた。

だから、友達の枠を越えて、
君は私の兄になった。



今日も、たくさん助けてもらった。
いつも、そばで見守っててくれてありがとう。

居てくれてありがとう。



 ずっと変わりませんように。


















       今日の私のBGM。なし。
2007年1月13日(土) No.861

カステラの切り落とし。
うちから車でちょいと行った所に、
カステラ屋さんがあります。
手作りで、とてもあったかい味がします。

今日母が出かける際に、お土産に買っていったようで。

うちには、ちゃんとしたカステラではなく、
カステラを作る時に出るはじっこ、
つまり切り落としの部分を買ってきたようです(笑)。

普通の味と、チョコ味と、抹茶味。
3種類の切り落としです。
はじっこだから、薄っぺらいけど、
味は同じなので、やっぱりおいしい。


あ、貧乏くさいっすか?(笑)。













       今日の私のBGM。なし。
2007年1月14日(日) No.862

マイケル・ブレッカー逝去。
白血病だったなんて、全然知りませんでした。
まだ57歳という若さで、亡くなったなんて、
本当に残念でなりません。

私が、まだ自分がサックスを吹くなんて思ってもいない頃、
中学3年の冬。
吉田美和のソロアルバムのブックレットで
初めて目にした「Michael Brecker」の名。
初めて耳にした「Michael Brecker」の音。

それは、サックスのことを全然知らなかった私でも
わかるほど、素敵な音色だった。


その後、私はアルトサックスを吹くようになり、
Michael Breckerという人物が
いかに偉大なサックスプレーヤーかという事を、
知ったのでした。


サックスにもいろんな音色、いろんなタイプがあると思う。
まるで歌っているかのようなフレーズの人もいれば、
機械的に組み立てたフレーズを出す人もいる。
Michael Breckerのフレーズというのは、
歌では表現できない、マネできない、
サックス特有の、サックスだから出来るフレーズ、
という印象があります。
何とも文字では表現するのが難しいのですが・・・、
サックスという楽器を、体の一部のように操る人だなと、
思うわけです。
サックスという楽器が、Michael Breckerのためにある
そんな風にすら思えてしまうほどです。


せめて一度でいいから、
ライブで生の音を聴いてみたかったです。


ご冥福をお祈りします。












      今日の私のBGM。
       吉田美和「beauty and harmony」。



2007年1月15日(月) No.863

一緒に寝ようよ。
一緒に寝ようよと、声をかけたのに、
そっぽを向いて、動こうとしません。
寝っ転がってる反対側に言って、手を伸ばしてみても、
一向に動こうとしません。

諦めて、一人布団に入って、
うとうと…もう半分寝ていた頃になって、

がたがたがた…
部屋のドアを開ける音が。

ひょいと、私の布団の中に入ってきました。
かわいいやつめ。
ごろごろ言いやがって。憎いヤツめ。




うちの猫、とても意地っ張りなのです。
でも、やっぱりかわいいのです。















       今日の私のBGM。
       吉田美和「beauty and harmony2」。
2007年1月16日(火) No.864

ロールキャベツ。
皆さんのご家庭では
ロールキャベツって何味ですか?
コンソメ?ケチャップ?
うちは、クリームスープのことが多いんです。

シチューの素を入れるだけなので、簡単なんです。
でもとても美味しいですよ♪

そんな訳で、今日は初めてロールキャベツを作りました!
キャベツ丸ごと茹でるほど、たくさん食べないだろうと、
一枚一枚剥がしてから茹でてたのですが、
結局キャベツが足りなくなり(笑)、
最終的には残り全部を丸ごと茹でるハメに・・・。

まぁ経過は良しとして、
味ですよね。

結構美味しくできました!!!

時間がなくて、圧力鍋に頼ってしまいました。
そしたら、煮込みすぎて、
若干崩れ気味でしたが・・・。
まぁ食べてしまえば同じっ!!・・・って事で。。


次回は、圧力鍋に頼らずに
じっくりことこと煮込んで作りたいと思います。

お料理、楽しいな。















        今日の私のBGM。なし。
2007年1月17日(水) No.865

体と心。
一緒に寝っ転がってるだけで
うれしいと
言ってくれるということは、

欲望を満たすものではなく、
心を満たすものを、求めているということ。

私の中身を
愛してくれているという、証拠でしょうか。

そうだと信じたい。













     今日の私のBGM。なし。
2007年1月18日(木) No.866

咲かせる準備。
沈丁花がたくさんのツボミをつけています。
えんじ色のツボミ。
あったかくなるのを、待っています。

まだまだ寒い日は続くのに、
毎日少しずつ、花を咲かせる準備をしています。

私も、春までに何か咲かせなくては。

寒いの嫌いだからって、縮こまっているだけでは
何も生まれないのです。












     今日の私のBGM。なし。
2007年1月19日(金) No.867

初雪。
今日は雪が降りました。

気まぐれな雪で、
雨になってみたり、止んでみたり、
また急に降ってみたり、変なお天気でした。
でもやっぱり寒くて寒くて、
傘を持つ手にはしっかり手袋を。

少しだけしか見られなかったけど、
雪が嬉しくて、うきうきしました。
また降らないかな?と、うきうきしました。

でも結局見られたのは一瞬だけでした。

景色が水玉模様になって、綺麗でした。


















      今日の私のBGM。なし。

2007年1月20日(土) No.868

寝かせてよー。
寝付いてから・・・

メール、
猫が“お布団に入れて欲しい”って言ってる声、
父と母が起きた物音、
掃除機の音、
やっと静かになった頃に「ピンポーン」。

こんなに何度も起きてしまったのは、
珍しいです・・・。

掃除機かけてても起きない日だってあるのに・・・。

平均すると2時間おきぐらいに
起こされてたことになります・・・。

少なくとも、
猫様に起こされるのは、勘弁(笑)。
おとなしくじっとしてればいいんだけどね〜。
布団出たり入ったりするもので。

むー。

何だろね、眠りが浅いのかな。
それとも、普段掃除機かけてても起きない私が異常?!












       今日の私のBGM。なし。
2007年1月21日(日) No.869

シューマイ。
今日の夕飯、シューマイでした。
母の作ったシューマイ・・・やったー・・・
ん?なんか黒いのが見える。

「お母さん、これしいたけ入ってるでしょ?」
『(はっ!!)』
「この黒いのしいたけじゃない?」
『入ってないよぉ〜〜(明らかに目が笑っている)』
「もー!何でしいたけ入れるのー」
『入ってないってばぁ〜〜』

食べてみると、しいたけ嫌いの私でも、
平気で食べられるほど、おいしいシューマイでした。

それなのに・・・

それなのに・・・・・・

先に夕食を済ませた父と母が、
いっぱい食べてしまったせいで、
私の分が、3個しかありませんでした(泣)。

シューマイ3個って・・・(泣)。







・・・ふん。










        今日の私のBGM。なし。
2007年1月22日(月) No.870

終電。
どこへ行くの?

こんな遅くに、どこへ行くの?
















呼ばれたもとへ、行くだけ。

求められた先へ、向かうだけ。














        今日の私のBGM。
        aiko「秋、そばにいるよ」。
2007年1月23日(火) No.871

目指せ!お料理上手。
ろくに出来もしないのに、
この場で言う台詞じゃないかもしれませんが(笑)、
最近、お料理がとても楽しいです。

私の理想としては、
んーお腹空いたから何か作ろう、って
冷蔵庫を開けて、あり合わせの材料で、
おいしいものを、ぱぱっと作れる。ってな感じです。

今の所、
それが出来るのは「パスタ限定でなら」って感じなのですが。

たくさんレパートリーを増やして、
万能なお料理上手になりたいものです。



今日は、
にんにく・ウィンナー・舞茸・長ネギ・オリーブオイル・
塩コショウ・お醤油、を材料に、
パスタを作りました。
とうがらしが無く、ペペロンチーノには出来なかったので、
にんにくを細かく切って、醤油結構入れて和風に。
(にんにくは細かく切れば切るほど、風味が増すのです!)

ちょっと水分少なめになっちゃったけど、まぁまぁの出来かな。






精進しますっ。















       今日の私のBGM。
       矢野真紀「あいいろ」。
2007年1月24日(水) No.872

高校三年生かぁ。
今日、
現在高校三年生の女の子と、
ちょっとした時間を過ごす機会がありまして。

もうすぐ卒業とのこと。
もう、実質春休みみたいなもんですね。

「大学は決まってるの?」と聞くと、
目をキラキラさせて「はい!」と、
いろいろと話してくれます。

「カラオケとか、行くの?」と聞くと、
「はい、行くんですけど…周りに多分被害を及ぼすので」
と笑って答える。どうやら歌には自信がないらしい。

「もうすぐバレンタインだね〜」と言うと、
去年はこんなのを作った、とか
今年は高校最後のバレンタインだから、
いつもより沢山作らなきゃ、とか
やっぱり目をキラキラさせて、話してくれた。


年の差を………感じたくはないが、やはり感じる(笑)。


今考えると、高校で過ごした三年間というのは、
本当に貴重な三年間だった。
当時は、その貴重さに気付くこともなかったけれど。
私にとっては遠い思い出に思える、そんな時期を、
そんな青春の三年間を、今終えようとしてる子が、
自分の隣に居るなんて。
なんだか、変な感じ。

歳とったんですね〜私も(笑)。














       今日の私のBGM。なし。
2007年1月25日(木) No.873

まったく頭に来る。
年度末が近付いているせいか、
あちこちで工事をしていますよね。
私がいつも自転車で通っている道も、
舗装を綺麗にするとかで、
そんなに傷んでもいなかった舗装を削って、
新しい舗装を作る前の段階で、
道がボコボコな状態です。

今日帰り道、
いつものように自転車で通った訳です。

道のはじっこがボコボコなもんで、
なるべく平坦な所を走ろうと、
少し真ん中よりに走っていました。
そしたら、後ろから車に思い切りクラクションを
鳴らされました。

車が通れないほど真ん中に寄ってた訳ではないのに…。
しかもその車私を抜かしていくなら、まだしも
すぐに右折して行きました。
だったら鳴らすことないじゃん…。
自転車だって軽車両なんじゃい!!!!!


しばらくすると、
無灯火の自転車とすれ違いました。
危ないなぁと思っていると、さらにもう1台、
無灯火の自転車とすれ違いました。

自転車の取り締まりも、もっと厳しくしてくださいよ、
とお巡りさんに言いたい。


すると、何と、
無灯火のトラックとすれ違いました。
うっかりライトを付けるの忘れたのでしょうか…。
あり得ないです。危ないです。
こっちが車なら、すれ違いざまチカッチカッとライトを
照らして、トラックの運転手に知らせる事もできたでしょう。
でも私が乗っているのは…自転車。
残念ながら、自転車ではチカッチカッは出来ませんでした。


みなさんしっかりしてくださいよ…。
オトナなんですから…。

まったく頭に来る帰り道でした。
















       今日の私のBGM。
        aiko「彼女」。
2007年1月26日(金) No.874

ポジティブorネガティブ?
自分は、ポジティブか、ネガティブか、
考えてみる。
どっちかというと、私はネガティブな人間な気がする。

ただ、ネガティブではいけないと、
常日頃思っているせいで、何とかポジティブに生きようと、
努力はしている。

何か嫌な事があると、すぐ凹むし、
顔にもすぐに出るし、
“はぁ私ってば何でこんなんばっかなんだろう”と
あれもこれも引っ張りだして、嫌になるし、
嫌な事すぐ忘れたかと思いきや、意外と根に持つし(笑)。
でも、同じ時間過ごすなら、
明るく過ごした方が、人生得してるような気がするのです。

なのでいつも、
“いけないいけない!前向きに行くぞ!”と
自分に言い聞かせて生きています。

ネガティブであっても、
ポジティブであろうと思う、ポジティブさは、
無くさずに生きていこうと思います。















       今日の私のBGM。なし。
2007年1月27日(土) No.875

冬服>春服。
もうすっかり、春物が並んでいます。

寒いのが嫌いな私は、春が大好きです。
白やピンク、明るい色の服たちが
並んでいるのを見るだけで、うきうきしてしまいます。

「Sale」と書かれたPOPとともに、
はじっこに追いやられていく冬服が、少し可哀想。
まだまだ寒い日は続くのにねぇ。

最近は、少し女らしい服に目がいきます。
薄いピンクのワンピースや、
白いボレロ(相変わらずボレロは春も流行りなの?)、
(あ、てかボレロって言わない?遅れてる?私?)
スプリングブーツ。
でもまだ見るだけで、買おうとは思わないのです。

やっぱどっちかというと、
「Sale」と書かれたPOPに惹かれます(笑)。


早く春服買いたいなぁ〜。着たいなぁ〜。










      今日の私のBGM。なし。
2007年1月28日(日) No.876

機種変。
機種変しました。

auユーザーになってから、
4機種目です。
前の機種は、気に入っていたのですが、
液晶がバグるようになり、修理しようかどうしようか
迷っていたのです。
お安くしていただけるとのことで、
最新ではないけど、そこそこに新しい機種に
変えてしまうことにしました。

思い立ったが吉日。
即行動に移したのでした。

使い心地はなかなかです。
アレンジケータイって機能があり、
待受画面などプリセットの可愛い猫バージョンに
変えることが出来るのです。
しかもその猫が動くのです。可愛い!
猫好きにはたまらない!

しばらくは、暇潰しは携帯いじり。になりそうです。
















       今日の私のBGM。なし。


2007年1月29日(月) No.877

aiko Love Like Pop Vol.10追加公演。

aiko初の横浜アリーナでのライブ。

他のアーティストのライブを、何度か横浜アリーナで
見たことはあるけど、
こんなに良い席なのは、初めてでした。

何から書いたらいいかわからないくらい、
素晴らしいライブでした。
「ベストライブ」と言ってもいいくらい、
曲数が多かった。
シングル曲のメドレーや、最新アルバムのほとんどの曲を
歌ってくれた。
でも、マニアにはたまらないカップリング曲や、
少し前のアルバムの名曲なども、歌ってくれて、
私は大満足だった。ずっと歌いっぱなしだった。

ステージの豪華さも素晴らしかった。
ストリングス30名ほどが登場した時には、鳥肌が立った。

広いアリーナでも、みんなの近くに行きたいという
aikoの願いからか、中央に大きく作られた花道には、
サブステージがあり、そこで歌った時には、
証明の綺麗さにうっとりだった。

盛り上がり絶頂の時に、シャーーーンと飛んできた
キラキラテープには、何と、ツアー名と日付がプリントされてる!
ということで、持って帰ってきたのが、写真です。

左右にはディスプレイがあり、
aikoの顔がしっかりと見えるようになっていたし、
演奏メンバーは素晴らしかったし、
雪も降ったし、
本当に素晴らしい演出だった。

あれだけ走り回って歌う、aiko。
それでも、歌が全然変わらない。
倒れるほどぐったりであろう、アンコールの時ですら、
完璧な歌いっぷりだった。圧巻だった。

改めて、aikoというアーティストの凄さを
目で耳で肌で、感じた一日だった。


aikoありがとう。素晴らしいライブを本当にありがとう。




















        今日の私のBGM。
         ako「彼女」。
2007年1月30日(火) No.878

あったかいなぁ。
今日で1月も終わり。
やっぱり早いですね、1月って。
2月3月もあっという間に過ぎてしまうんだろうな。

今日はやけにあったかかったですね。
何だか調子狂ってしまいます。

もうすぐ春か?なんて思うほど、
昼間はポカポカしていました。
マフラーなしでも平気な1月って・・・。
どうなんでしょう。












     今日の私のBGM。なし。
2007年1月31日(水) No.879


[TOP]  [HOME]