2007年6月へ            2007年7月の日記           2007年8月へ


アーティスト:ユーミン。
今更何を言ってるんだという感じですが、
最近ずっとユーミンにハマっています(笑)。

元々、母が大のユーミンファンで
子どもの頃から自然と耳に入ってきていました。

先日母が楽しみに録画していたテレビ番組を見ました。
ユーミンが他のアーティストと一緒にライブをやった時の
ドキュメントです。
それを見て、やっぱりこの人の楽曲はすごい!と感じて
真面目に聞いてみたいからCD貸して欲しいと
母にお願いしたのでした。

それで、ベストアルバムをずっと聞いています。

ユーミンの楽曲は、
メロディの良さや、アレンジの素晴らしさも勿論
魅力なのですが、
何より「詞」がすごいと思うのです。

誰もが共感できて、わかりやすく覚えやすい。
具体性があって、情景を思い浮かべやすい。
独特の世界観が、ある。

でもって、
メロディに対して、100%の詞なんですよね。
この言葉しか、当てはまるはずがない!っていう100%。


と、ここまで書いておいて
私みたいな人間が、ユーミンの素晴らしさを語るなんて
恐れ多い・・・と反省してみたり・・・。




テレビでは、シャングリラ3のドキュメントなんかも
放送されていて、普段はテレビで見ることが出来ないユーミンを
見ることが出来て、なんだか嬉しいです。

あの年齢になってまで、
あのクオリティのライブ・・・いやエンターテイメントを
創り上げることが出来るアーティストって、
本当に数少ないと思います。

ユーミンのような人こそ「アーティスト」と呼ぶのにふさわしい。














         今日の私のBGM。
       松任谷由実「Neue Musik」。
2007年7月1日(日) No.1031

ささのは。
うちから歩いて3分くらいの所に
小学校があります。
(私の通っていた小学校ではないのですが)

校門のすぐ近くに
小さな笹が飾られていました。
色とりどりの短冊をぶら下げた、笹。



七夕かぁ。



短冊といえば
「弟の耳が良くなりますように」と
必ず書いていたのを思い出します。

母はそれを知って、涙したと
大人になってから聞きました。



今年は何をお願いしようか。

弟の幸せも願いたいが、
自分の幸せを願っちゃいそうです(笑)。
薄情な姉。














        今日の私のBGM。なし。
2007年7月2日(月) No.1032

ツバメ日記。
今日は

 
 チー!



と、ヒナが鳴く声が聞こえました。

巣が高いところにあるので
ヒナが何羽居るか、全然見えないんです(泣)

あぁ〜〜!!!もうっ!!!


でもあの声は確かにヒナの声。


早く大きくなあれ。















      今日の私のBGM。なし。
2007年7月3日(火) No.1033

衝動買い。

寄ってしまったが最後。
見たらつい買ってしまうお店があるんです。

そんなお高い有名ブランドとかじゃないのですが(笑)
私はとても気に入っているお店なんです。

どうも「流行の服」に魅力を感じることのできない
変わり者の私のツボを刺激してくれるような
かわいい服ばかり置いてあるんです。
好きなだけ買っていい!と言われれば
店の物全部買いたいぐらいです(笑)

今どこも夏物セール中なので危険だとは思ったんですが
寄ってしまって買ってしまいました〜。

とてもかわいいのです。

白いのは、大好きなイチゴ柄です。
歳考えろって・・・?!


いーのっ!!













        今日の私のBGM。いろいろ。
2007年7月4日(水) No.1034

ニュースの時間。
最近って16:54とかから
夕方のニュース番組始まるんですね。

昔は18:00になるとニュース、って
感じだった気が・・・

今はどこのチャンネルも17時前から始まるようです。

生放送のニュースが1時間長くなるって
ものすごい大変なことのような気がします。
時間が長くなっても平気なくらい、
ニュースが沢山あるってことでしょうか。

世界中が平和で
何も悪いことが起きなかったら
誰が結婚したとか幸せなニュースなんかだけになって
時間も短くて済むのでしょうか。


















      今日の私のBGM。いろいろ。
2007年7月5日(木) No.1035

地球の反対側。
地球の反対側に居たって
やっぱりこんな風に繋がっていられる。

世の中便利だから
ちょちょいとメール打てば、地球の反対側にだって届く。

だから淋しくない。
いや淋しいけど。大丈夫。

友達って大切だね。

メールひとつで
疲れた体も、いやーな気持ちも
吹っ飛んでしまう。

これだから友達って好き。













       今日の私のBGM。なし。


2007年7月6日(金) No.1036

七夕の願いごと。
今日はせっかく七夕なのに
現在の夜空、くもり。


現在、わたくしの右上唇と右下唇には
口内炎さんがいらっしゃいます。
上と下二つです。
上の人は相当ひどく、
喋るだけでも痛いという状況です。

お醤油、トマト、オレンジジュース、
全て敵に思えます。。。
しみてしみてしょうがないのです。。。

早く治らないかなぁ。


いや・・・
七夕に「口内炎が早く治りますように」とは
さすがに・・・お願いしたくないのですが・・・














みんなが幸せでありますように。














        今日の私のBGM。いろいろたくさん。
2007年7月7日(土) No.1037

画期的商品・・・?

これ、どうです?

携帯電話を、このビニールケースに入れて、
若干防水になる。という商品みたいです・・・。

電気屋に勤めている母が、もらってきたものなんですが・・・。

一応チャックは二重についてますが、
至って簡単な作りでして・・・。
ほんとこのビニールの中に携帯を入れて、
なるべく空気を抜いた上で、チャックを閉めるだけ(笑)。

「完全防水ではありませんので、
 水の中には入れないで下さい」
とか書いてある。

んー・・・

あ、一応、ビニールに入れた状態で
ボタンは押せます!
なので、メールとかは出来ます!!


使い道が・・・謎。

しかももう1つの謎として、(左上部)
このビニールケース自体に、ストラップ部分がついてる・・・
これをどこにぶら下げろとーーーーーーー?!!!



とりあえず、お風呂で携帯ゲームする時とかに・・・
使ってみようかと思っています。。。















       今日の私のBGM。
         aiko「彼女」。
2007年7月8日(日) No.1038

そう、明日のために。
喜怒哀楽すべてに
意味はあって

喜ぶことも怒ることも
哀しむことも楽しむことも
すべて明日の糧になる。


だから私は今日も笑って怒って泣いて
また笑う。



また明日笑うために怒って
また明日笑うために泣く。



















        今日の私のBGM。
        松任谷由実「Neau Musik」。
2007年7月9日(月) No.1039

ドラマ電車。
混んでいるというのに、脚を組んで座っている隣の男に
腹を立てながら、一人電車に乗る私。

この時間の電車にはいろんな人が乗っている。

大きな荷物を持っている人。
我先にと乗ってきて、空いている席を狙うおばさん。
しおれた向日葵のように首を垂れて寝ている女の子。

隣の男は観念して、脚を組むのをやめ
席を詰めて、私の方に寄ってきた。


よく見ていると、
乗客はそれぞれ、今日一日のドラマを背負って
四角い物体に押し込まれてくるように見えてくる。

学校の後寄り道して今から帰宅。
今日も早起きに残業でお疲れの会社員。
もうちょっと練習しなきゃなと反省中の音楽人。

隣の男は、さっきまで携帯とにらめっこだったのに
いつの間にか寝て、私に寄りかかってきた・・・


現代人はお疲れだな。


乗ってから降りるまでずっと
イヤホンで音楽を聴きながら、携帯を見つめて
パズルゲームをしている私もまた、

今日一日のドラマを背負って、四角に押し込まれた
現代人のひとり。

















        今日の私のBGM。いろいろ。
,2007年7月10日(火) No.1040

ホームセンター。
ホームセンターって、ホームセンターの匂いがするよね。

木とか、ゴムとか、土とか、生活の匂い。
いろんな匂いが混ざったホームセンターの匂いね。

なぜか、子どもの頃を思い出します。
日曜日といえば、
親が買い物に行くのにいつもついて行ってました。
うちの周りには「ホームセンター」って感じの場所は
あまりないのに、なぜか子どもの頃を思い出します。


本当に何でも売っていて、
ここで暮らせそう。って思っちゃいます(笑)。


私も、
自分の子どもを連れて
ホームセンターに行く日が、いつか来るのでしょうか?

なんて。













       今日の私のBGM。なし。
2007年7月11日(水) No.1041

ピアニカ。

珍しく、自分の写真をアップしてみました。

ピアニカを吹きました。
すごくひさしぶりに!!!
と言っても、私の物ではなく友人のピアニカなのですが(笑)

コレ・・・楽しい〜!!!

小学校の音楽の授業を思い出しました。
ピアニカ好きだったな〜♪

でもこのピアニカは高級なので
私の記憶の中で鳴っている、いわゆるピアニカの音よりも
ずっとずっと素敵な音が鳴るのです。
弱く吹いても鳴るし、和音もきれいに鳴るし!

楽しすぎです。

私も買ってしまいたくなりました(笑)。



私が持つと、
ピアニカがでかく見えると言われたんだけど、
そんなことないよね?・・・って思うんですが・・・どぉ?

私としては、
ピアニカ本体を机に置いて、
あのホースみたいになってる歌口で吹きたいところです。
かっこ悪いって言うなー。













       今日の私のBGM。いろいろ。

2007年7月12日(木) No.1042

新盆。
父方のおばあちゃんが亡くなってから、
最初のお盆がやってきました。

母方のおじいちゃんの時は、毎年“8月がお盆”なので
イメージになかったのですが、
東京の方は7月なのですね。

今日は7/13。
おばあちゃんがうちに帰ってくる日なので、
迎え火を焚きました。

小さな小さな豪華な夕食を
おばあちゃんに供えて、大きなお花と
親戚が送ってきてくれた和菓子もお供えして、
なんだか仏壇がとっても賑やか。


霊感とか、私は何も無いはずなのですが
やっぱり今おばあちゃんが帰って来てるからなのか、
何か感じたりするのです。

お線香をあげるために蝋燭に火を付けたら
やたら炎がもやもや揺れたり・・・
夜中リビングに居ると、家族皆寝てるのに、
なんとなく人の気配がしたり・・・

でも不思議なもので、
おばあちゃんだとわかるので、怖く感じない。



どうぞ、ゆっくりしていってくださいな、おばあちゃん。















       今日の私のBGM。なし。

2007年7月13日(金) No.1043

おしゃれ長靴。
今日はすごい雨でした。
これから台風が関東に近付くみたいだし、
もっとすごい雨になるのでしょうか。

最近雨の日に、女の子が長靴を履いているのを
よく見かけるようになりました。
子どもじゃないですよ、大人の女性です。

かわいいブーツのような、長靴が
今流行りなんでしょうか?
ざっとネットで調べてみた限りでも、
有名ブランドが沢山おしゃれな長靴を販売しているようです。

子どもの頃、母に
雨が降ると長靴履いていきなさいといつも言われ、
小学校高学年になったあたりから、それがとても嫌だったのを
覚えています。
なので、何となく「長靴は嫌い」ってイメージが
ずっと根付いていたのですが・・・。

皆さんはどうです?
やっぱ子どもの頃って長靴履かされるものでしょうか?

今日のような大雨の日は、
どんな靴を履いても、絶対靴下までびしょびしょになる・・・。
やっぱ雨の日は長靴が一番!!って思いました。


ちょっと欲しくなってしまったなぁ・・・
おしゃれ長靴・・・。












        今日の私のBGM。なし。
2007年7月14日(土) No.1044

おーい。
台風だ台風だと、
相当覚悟して、相当準備万端だったのに、
いざ外へ出てみたら、小降り・・・
そして、すぐに止み、晴れ間まで・・・。

あれ・・・?

ま・・・いいんだけど・・・。



とても良いタイミングだったようです。
いつも雨に降られる私としては、珍しい。










        今日の私のBGM。なし。
   





2007年7月15日(日) No.1045

ツバメ日記。
いた!!!

いたいたいたいたいたいた!!!!


ヒナがいたーーーーーーーーーーーーーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪


まだ小さいヒナが4羽いました。
ぴーぴー鳴いていました。

私が立ち止まって見つめたとたん
ぴーぴー鳴き始めたような気が・・・。
ごめんよ、怖がらせちゃったかな・・・。


とにかくかわいいです!

でもこの時期にまだ小さいヒナって・・・
大丈夫なのかな?
もう旅立っても良い頃じゃ?って思うんだけども・・・。

無事大きくなってくれることを願っています。

私はずっと見守ってるよ。ツバメちゃんたち大きくなぁれ!








       今日の私のBGM。なし。
2007年7月16日(月) No.1046

塩バニラ。

チロルチョコの塩バニラ味。

なんかあちこちで売っているので
おいしいのかな?と思って買ってみた。



おいしかった!!!



バニラ風味のホワイトチョコの中に
きなこもち味を彷彿とさせる、もち気味な何かが
入っていて、それが「塩」なのです。
うっすらしょっぱい。

何だこれ?!

でもおいしい・・・。




中身がナゼ車の絵になってるのかが、疑問。

謎大きチロルチョコ・・・。














       今日の私のBGM。なし。
2007年7月17日(火) No.1047

改札で待ち合わせ。
まるで、排水溝に流れていくかのようだ。

「ピピ、ピ、ピピッピピ、ピピ、ピ」

まるで、掃除機に吸い込まれてるかのようだ。

ずっと見ていると、あれが人に見えなくなってくる。



改札にSuicaをタッチする音、PASMOをタッチする音、
それらが重なりあって、不規則に音が響く。
それが、なんだかとても異様でずっと見ていた。


「ミミ、レ#、ミミッミミ、ミミ、レ#」

という音に聞こえる。
どうにも、半音ってのは気持ち悪い(笑)。
実音が気になったので、携帯で調べてみると
(携帯に音当てクイズが入ってるので、音を確認できるのです)
正しくは
「ソソ、ファ#、ソソッソソ、ソソ、ファ#」だった。


どうやらアルトサックスのキーで音を取っているらしい。
私は単音で音が鳴っている時、
アルトのキーつまりin E♭で取ってしまうクセがあるようで。



まぁとにかく、あの光景は異様でした。





ぼーっとしてたら、
待ち合わせしてた人がやってきて、耳に息吹きかけられました。
ぼーっとしすぎ・・・。

















      今日の私のBGM。
      Dreams Come True「DIAMOND15」。


2007年7月18日(水) No.1048

買い物は思い切りが大切。
一代目のiPodが壊れてから、
ずっとCDウォークマンで暮らしていたのですが(笑)、
やっぱり不便でもう限界!ってことで、
遂に購入。

赤nano。

届くのが楽しみです。

これで、行き帰りのBGMも、
練習の時も、快適快適〜♪♪♪


届いたら写真upします。












      今日の私のBGM。いろいろ。
2007年7月19日(木) No.1049

新・ツバメ日記。

もうひとつ、ツバメの巣を発見しました!!
しかもいつも通ってるところです。
何で今まで気付かなかったんだろう?

今日、夕方歩いていたら、
電線に大人のツバメが停まっていました。
じっとこっちを見ています。
耳を澄ますと、どこからか

 チーチーチーチー

とツバメのヒナが鳴く声が聞こえる・・・。

もしや?!と思って、覗いてみると、
居ました居ました♪

少し手を伸ばせば届きそうな位置に、巣がありました。


しばらく見ていたら、
電線に停まっていた親ツバメが、キーキー鳴いて
私の周りを飛び回ってる・・・。怒らせちゃった。
ごめんごめん!!!
だってかわいかったんだもん・・・。




写メはとても暗いのでわからないかと思うのですが・・・
一応ヒナが居るのです。見えるかなー??



毎日覗く場所がまたひとつ増えて、うれしいです。
無事に大きくなってくれますように♪

2007年7月19日(木) No.1050

ネタになるバグ。



MacユーザーでSafari使ってる人にしか
伝わらないかもしんないけど、
貴重なんで日記にしときます(笑)。

今日パソコンつけたら、
ブックマークバーにあるこのHP「ちぃのおうち。」が


 「ぢぃのおうぢ。」

 になってるのです (丿 ̄ο ̄)丿


ぇ・・・誰かにいたずらされたんだろか?!
と思ってみるが、そんなはずもなく・・・。
勿論自分で「ぢぃのおうぢ」って打った記憶もなく・・・。

ブックマークメニューで、編集し直してみると、
あれれ?こっちは「ちぃのおうち。」になってるのに・・・。

でもブックマークバーは、「ぢぃのおうぢ。」・・・。

てかよく見たら「ぢぃのおう゛ぢ。」って「う」にまで濁点が!!



謎のまま、
Safari終了して、起動し直したら、

あっさり元に戻ってました・・・・・・。

???
こんなことってあるの???
Safariユーザー、教えてーーーー。


写真は、その証拠です(笑)。
念のためスクリーンキャプチャしといてよかった〜(笑)。













        今日の私のBGM。
        高橋直純「PE∀CE」。

2007年7月20日(金) No.1051

人の字。
「人」という字。
ひとりとひとりが支え合うことで、成り立つ。

ひとりとひとりが、お互いにしっかり立っているから
支え合うことができる。


「入」り込んでしまったらだめ。
ひとりにひとりが寄っかかって、
これじゃひとりが楽をしてる。


「へ」の字でもだめ。
くちをへの字にして踏ん張ったって、
これじゃバランスが悪いもの。



ひとりとひとり、お互いがしっかり立っているから
支え合うことができる。

あなたとわたし、お互いがしっかり立っていなければ
きっとこの先支え合うことは、できないのです。














        今日の私のBGM。
        高橋直純「PE∀CE」。


2007年7月21日(土) No.1052

ツバメ日記。

今日は、気合いを入れて
ツバメを撮ろうとデジカメ持参で
出かけました。
(どんだけツバメ好きなんだ・・・)

デジカメのズームでも、まだ遠くて
巣が小さ〜くなってしまうんです・・・。
でも、パソコンに転送して見てみたら、
ツバメちゃんと写ってました(´▽`)

なので、そこだけ拡大して、アップしてみましたよー!

かわいい!!!!!!
わかりますか?ツバメ。



でもこの写真1枚撮った後、
すぐに親ツバメが「うちの子に何をする!あっち行け!」と
キーキー言いながら飛び回っていました。
なので、ごめんねと言って、バイバイしました。

ごめんね、ツバメさん。
あんまり見つめないように気を付けるよ。




ふと見ると、
「ツバメさんが子育て中です。
 やさしく見守ってあげてください。
 いたずら厳禁!」
と書かれた張り紙がしてありました。

このツバメ、きっと商店街のアイドルなんですね♪












       今日の私のBGM。なし。
2007年7月22日(日) No.1053

壁の穴。
だいぶ前に一度行った時に、日記にも書いた、
渋谷にあるパスタ屋「壁の穴」というお店に行って来ました。

今日は、桜エビと水菜の和ペロンチーノを頼みました。
もう、本当にものすごくおいしかった!!!
連れの方が頼んだクリームソースのパスタも、
ものすごくおいしかった!!!しつこくないの!!!

ここのパスタは、どれもおいしそうで、
本当にすごくおいしいのです。

私はパスタ好きなので、
いろんな所に一人でもひょこひょこ行くのですが
他の店と違うなと思うのは、一人で来ている男性が多いこと。
麺のサイズをM、Lにしても値段が変わらないので、
男性が喜んで足を運ぶのでは、と思います。

HPを見てみると、
化学調味料は一切使っておらず、野菜は無農薬、
魚介も国産のものを使用とのこと。
どうりで・・・おいしい訳です!



いやぁ〜、渋谷でパスタ食べたくなったら、
間違いなくここに行くべきです。
おすすめです。

和風スパゲッティを最初にやり始めた店だそうです。
おすすめは・・・やっぱ和風なのかな、でも全部おいしいよ!!














      今日の私のBGM。
       高橋直純「PE∀CE」。
2007年7月23日(月) No.1054

赤nanoです。

iPod nanoの赤、届きました!!

オンラインショップで購入して数日。
待ちに待ったiPod!!

先代が使用期間1年程度で壊れて以来、
実に1年半ぶりのiPod!!

やっぱ便利だぁ〜。

しかし薄い。薄すぎる。
ちょっと力を入れたら折れてしまいそうで怖い。

ケースも買いたいなぁ〜。
でもせっかくの赤が見えなくなってはつまらないので、
なんかいいのあるといいなぁ〜。
今度渋谷行った時にApple Storeに行こうと思います。

あ、刻印は

 「TixiPod 壊れませんように」

にしました。


・・・あ、そこ笑うトコです。













       今日の私のBGM。いろいろー。
     
2007年7月24日(火) No.1055

火事・・・。
いつも通り、
商店街のツバメが元気かどうか確認をして
坂を上って、駅に向かっていると・・・。

すごい人だかりが。
そして救急車が目に入ってきました。

そういえば、さっき自転車こいでる時に
消防車のサイレンが聞こえた・・・ってまさか?!
やはり。
狭い道なのに、消防車が5台くらい停まっています。

火事があったようです。

まだ消火している最中のようで、
消防士さんが「危ないのでどいてください!」って
集まってしまった人たちに注意していました。

小さい路地にある、お店に挟まれた民家から
煙が出ているように見えました。


とてもびっくりしてしまいましたが、
じっと見ている訳にもいかず、すぐにその場を去りました。
更にもう1台消防車が到着し、
人だかりはどんどん大きくなっていきます。


小火騒ぎ程度で済んでいることを祈ります。

夏といえど、
火の元には注意しなくてはいけませんね。



皆さんも、どうか注意してくださいね。











       今日の私のBGM。いろいろ。
2007年7月25日(水) No.1056

役割。
電車は、人を運ぶために走っているのではない。
自分が走りたいから、走っているのだ。
移り変わる緑を家並みを空模様を、見たいから
走っているのだ。
その結果が、人を運ぶという役割だっただけのこと。

蝉は、夏を演出するために鳴いているのではない。
自分が鳴きたいから、鳴いているのだ。
やっと外に出られた喜びを太陽を風を、感じて
鳴いているのだ。
その結果が、夏を演出する役割であるだけのこと。

全てがそんな世界だったらいい。

自分の意志で動くことが、
結果人のためになる。
そんな人間になりたい。

誰かに言われたから。
本当は嫌だけど。
仕方なく。面倒だけど。しんどい。つまんないけど。
それでは全てが、自分の意志でなくなってしまう。

私は吹きたいから吹いているのだ。
この楽器に誇りを持って、吹いているのだ。
その結果が、誰かの感動に笑顔に繋がったら、
どんなに幸せだろう。

そんな役割を与えられたら、どんなに幸せだろう。

そんな人間になれたなら、どんなに幸せだろう。















        今日の私のBGM。
        aiko「夢の中のまっすぐな道」。
2007年7月26日(木) No.1057

弟が結婚を決めたようです。
月1の恒例、弟が彼女を連れて
うちに帰って来ました。

遂にその時が来たようです。

お盆に、彼女の実家に行って
結婚したいですとご両親に言いに行くようです。

「お嬢さんを僕にください」と土下座。
ドラマみたいなあの儀式・・・を
しに行くようです。

遂に、遂に、
姉が弟に先越される時が来たようです(笑)。



でもまぁやっと決めたか、って感じです。
早く結婚しちゃえばいいのにと、ずっと言っていたので。

もう既に彼女も、うちの家族みたいなものなので
彼女以外に、弟のお嫁さんになる人は居ないだろうと
思っていたし、姉としては安心です。



式がいつかとか、細かい所まで決まった訳ではないですが、
弟にとって大きな決心、大きな一歩なのでしょう。

あの弟がねぇ・・・。

小さい頃の思い出がいろいろと頭をよぎります。




・・・泣きそうなんでこれ以上はやめときます。
















      今日の私のBGM。いろいろ。
2007年7月27日(金) No.1058

ロサ。
池袋で演奏してきました。
場所は、LIVE INN ROSA。
私がA.CockerSpanielというバンドをやっていた時に
よくお世話になったライブハウスです。
来たのは、Cockerの解散ライブ以来です。

ステージでの立ち位置まで、
当時と同じで、
いろんなことを思い出して、切なくなりました。

いっぱい思い出が詰まった場所で、
ひとつまた違うページに思い出を描き足すことが出来ました。

今日は、ほとんどが初めましての方々という中で
演奏しました。
アルト一本で挑む現場は、とても久しぶり。
最近ソプラノだけ、とか
楽器2本とも持ってくけどソプラノがメイン、とか
そんな機会が多かったもので。
アルトだけ持って、のびのび吹けたのがとても幸せでした。


更に、最近インストアライブとかレストランでライブとかが
多かったので、「ライブハウス」という場でのライブも
久しぶりでした。
これがまた・・・楽しい!!!!
ライブハウスってやっぱいいなぁ〜〜〜。
ロサ、最高!!


初めましての出会いが、また次の何かに繋がればいいなぁと
思います。

今日は日差しが強くて日焼けしてしまったし、
待ち時間が長くて、ちょっと余分に疲れてしまったけれど、
その分たくさんお話出来たので、よかったです。







ふぅ〜。












      今日の私のBGM。いろいろ。
2007年7月28日(土) No.1059

選挙。

自民党完全敗北。って感じの
歴史的な一日だったように思います。

選挙には、大雨の中向かいました(笑)。
出かける予定の前に済まそうと、
少し早めに家を出たのがまずかった・・・。
ちょうどそのタイミングで大雨が降ってきました。
まぁ、家から3分程の場所にある小学校が投票所なんで
なんてことないんだけども。

「雨の中ごくろうさまです」
なんて、係のおばちゃんに声をかけられ、
ものの数分で無事投票も終了。

外に出たら、もう雨は小降りになってました・・・(怒)!!

是非、私の一票を、
びしょ濡れになりながら投票した一票を、
無駄にしないで頂きたいなと思います。

お願いしますよ。



ふと見てみると、
飼育小屋が♪

にわとりとうさぎの写メを撮って帰ってきました。

かわいい!

コケー!










       今日の私のBGM。いろいろ。
2007年7月29日(日) No.1060

ツバメ日記…。
ここ数日雨だったせいで、
ツバメを見れずにいました。

駅の近くの自転車置場のすぐ傍に
ツバメの巣があるので、
自転車を使えない雨の日は、見れないのです。

少し久しぶりに見てみると・・・。
呉服屋さんの所のツバメの巣には
誰も居なくなっていました。
フン除けのために下に置いてあった、箱もなくなっています。

どうやら、雨が続く前にと、
巣立って行ったようです。

もうかなり大きくなっていたので、
巣立ちの日も近いかなと思っていました。
覚悟はしていたけど・・・やっぱり少し淋しいです。

来年もあそこに戻ってきてくれるといいなぁ〜。


もうひとつの巣の方には、まだツバメいました。
でもこちらも、もうだいぶ大きくなっていて
いつ巣立つか・・・今日か明日か・・・って感じです。

とても淋しいけど、
無事大きく羽ばたいてくれることを願っています。










        今日の私のBGM。
       Dreams Come True「Sing or Die」。
2007年7月30日(月) No.1061

磁石。
磁石と磁石。

顔をこちらに向けたなら、くっついたまま離れない。

背中をこちらに向けたなら、逃げて背いてさようなら。

片方そっぽ向いたとき、磁石と磁石、離れてく。

ぐるりと星をひと周り。
一周回って見たものは。
そちらの背中に見たものは。

なんとわたしと同じもの。
おんなじものが、付いとった。

見せたくないもの背負った(しょった)まま、
引き寄せられて、惹き寄せて。


顔をこちらに向けたなら、くっついたまま離れない。


だから、あなたと離れない。
















          今日の私のBGM。
           クラムボン「JP」。
2007年7月31日(火) No.1062


[TOP]  [HOME]