2007年9月へ            2007年10月の日記           2007年11月へ


死。
 人生というのは、長さではなく「中身の濃さ」だ。
 だから、長く生きたからって素晴らしいってもんでもない。

というような文を、目にした。

本当にそうだろうか。
若くして天国へと旅立った人は、中身が濃かった人生を送ったから
満足だ。と思って旅立っただろうか。
私には、そんな風にはとても思えない。

そんなの死を美化しているだけのように思う。
中身が濃かったに違いないから、短命でも良かったんだと
言っているようで、私は納得がいかない。
残された人間が、悲しみを受け入れるための言い訳のように思う。

病気によって夢や未来を絶たれ。
もっともっとやりたいことがあった。
たくさんの時間を共に過ごしたい人がいるのに。
何で今なんだ。何で今死なないといけないんだ。
悲しさと悔しさと、どこにもぶつけることが出来ない怒りを
胸に、旅立つ時を迎えたに違いないと、私は思う。

だからこそ、残された人間は
悲しまなくてはいけない。たくさん泣いて泣いて泣いて。

泣いていいのです。

人の死ほど、人にとって辛いことはないのです。
どんなに苦しいことも、痛いことも、悲しいことも、
人の死よりも辛いことは、ないと思うのです。

だからこそ、残された人間は、
笑って生きなくてはいけない。たくさん生きて生きて生きて。


伯父が自殺した時、命について死について
考えさせられました。
先日は、弟の後輩だった子が自殺したと聞きました。

生きたくても生きられない命がある。
どうして、自ら命を絶つことなど出来ようか。

人を殺したら罪になるのと同じように、
自らを殺めること、残された人間を苦しめるという罪に値する。

私はそう思うのです。



どうか私の周りの大切な大切な人たちには
命を大事にして生きて欲しい。
いつやってくるかわからない、人生の終点だけれど
せいいっぱい毎日を笑って生きて欲しい。

あなたが、君が、笑うためなら
どんなことだってするよ。そばにいるよ。そばにいたいよ。















          今日の私のBGM。なし。
2007年10月1日(月) No.1124

シングルを二つ買いました。
・Dreams Come True
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」

・矢野真紀「窓」

二つのシングルを買いました。

まずドリの方、
先日のワンダーランドで生で聴いて以来、
聴くだけで涙が出てきます。
詞の内容が未来予想図 1、2の続編のような感じなので
詞だけが先に発表になった時には、
・・・使い回しじゃ・・って気がしてしまったのですが
曲を聴いてみて、ごめんなさい。と思いました。
何というか、久々に「名曲」が生まれたという気がしています。
ちゃんと「新曲」でした。
続編なんて言い方はしてはいけないと感じる程、素敵な曲です。

未来予想図 1、2の2007年バージョンも収録されていて
とても豪華な一枚。ファンには嬉しい一枚です。


そして矢野真紀の方。
ずっと買おうと思っていたシングルです。
カップリングの「タイムカプセルの丘」のライブバージョンが
どうしても聴きたくて、買った一枚。
何度も矢野真紀のライブには足を運んでいるけど、
この曲だけなぜか聴く機会に恵まれず、
毎回悔しい思いをしています。
なので念願叶って嬉しいです。

この人の歌には何て言うか、うまいうまくないとか
そういう事で判断したくはない、何かが溢れています。
体全体、心の底からあふれ出る何かが
歌に表れていて、好きです。

んー…肝心の「窓」ですが良い曲なのに、
バイオリンのピッチがものすごく気になってしまうのが
唯一残念です…。
大御所様が弾いているのであまり大きい声では言えないのですが…。

矢野真紀のライブアルバム、出たらいいのになぁ〜。



久しぶりにCDを買ったので、
とても気分が良い私でした。














      今日の私のBGM。
      アンジェラ・アキ「TODAY」。
2007年10月2日(火) No.1125

野良猫。
コンビニでおにぎりを買って出たら
すぐそばのゴミ置き場に猫が居ました。
まだ小さい猫。
ゴミをあさっていたみたいです。

どうしたの?と言うと
ニャーと鳴いて、寄ってきました。
撫でてあげると、うれしそう。
ニャーニャー鳴いて、ごろごろ言うのです。

お腹空いてるの?
どしたの?どこの子?
うれしいの♪?

夜遅く1人でしゃがんで猫と会話してる私・・・
通りがかりの人がじろじろ見てる気がして、
何度も周りをきょろきょろ・・・(笑)。

悩んで、かばんの中から今買ったおにぎりを出しました。
そうしたらビニールの音で、ご飯とわかったのか
膝に手を乗っけて欲しがる猫ちゃん。

少しちぎってあげると、くんくんするけど食べない。

ほら、これおいしいよ?
って言ってあげても、食べない。。。

お気に召さないのか・・・?

もうバイバイよ?ほら食べて元気になって?
と言って、遠くへ投げてやったら、食べてくれました。

私が見てる前では食べたくなかったようです。



猫嫌いな人ってやっぱり居るし、
野良猫に餌をあげると居ついてしまうのを嫌がる人も多いし、
なので、こういう時悩んでしまうのですが
どうしても、あげずにはいられないのです。

んー。私いけないでしょうか。

でも、野良猫って結局人間の勝手で生まれたものです。
それを毛嫌いして、放っておくのはどうなのかと私は思うのです。

私のおにぎりで、少しでもこの野良猫が元気になるのなら。
そう思ってしまうのです。。。



とてもかわいい猫ちゃんでした。








       今日の私のBGM。
       アンジェラ・アキ「TODAY」。
2007年10月3日(水) No.1126

偶然の再会。
19歳の時、出身中学でお世話になった先生から
自宅に電話がかかってきて、自然教室の引率員をやってくれないかと
言われました。
中学一年の6月に行われる、3泊4日の旅行です。
先生のお手伝いをしつつ、生徒と仲良く遊ぶ係というか。
大好きだった先生からのお願いなもんで、引き受けました。

当時、中学生ってこんなに可愛いものかと思うほど
みんななついて来てくれて、自分自身も良い経験になったし
ものすごく楽しかった覚えがあります。

生徒が寝静まった頃、先生たちだけで宴会をし
先生方が酔いつぶれる姿を見る事が出来たり(笑)。

そして、
クラスの中の何人かと、とても仲良くなり
自然教室から帰った後、何度か近所で遊んだりしました。
生徒4人を連れて、今はなくなってしまったドリームランドという
遊園地に遊びに行った事もありました。


その4人の中の1人の女の子に、今日偶然再会したのです!!

しかも、回転寿司屋で(笑)!!!

今日父母と回転寿司食べに行き、
お勘定してもらっている最中、急に店員さんが話しかけてきて…。
顔を見て数年前自然教室に一緒に行った、生徒だと思い出しました!
こちらの名前も明かしていないのに、わかったなんてすごい。

…私がそれだけ変わってないという事ですね(笑)。

髪型が、当時はショートだったのによく気付いたなぁ〜。

でも、私のこと覚えていてくれて、嬉しかったです。




懐かしい思い出がふっと甦ってきました。

家に着き、ドリームランド行った時の写真を見たら
私、随分今と違うんですよねぇ。。ぇでも変わってないのかなぁ。。

本当、偶然再会出来て嬉しかった!


お寿司もおいしかったし!















          今日の私のBGM。なし。
2007年10月4日(木) No.1127

赤い羽根。
ワタクシ募金致しました。エライでしょ?
って言ってるみたいで恥ずかしいので、
「羽根は要らないです、ありがとうございます」
と言いました。


私は、正しく使われるならいくらでも協力するのですが
お金やら情報やら、何に使われてるかわからない世の中。
何だか疑ってしまって、やたらと募金したり、署名したりするのが
あまり好きではありません。

でも唯一赤い羽根共同募金は
信用出来ると思っているので、今日は募金してきました。

募金って普通いくら入れるものなんでしょう(笑)?
あっただけの小銭をじゃらっと入れてきましたが・・・。

まぁ、
一本でもニンジン、
一円でも募金、なんですけどね。


素朴な疑問です。




子どもが募金箱持ってた日にゃ、そりゃあ募金しちゃいます。
「ありがとうございまーす!」って大声で言われるのが
恥ずかしいので、笑顔で足早に去ってしまいました。

みなさん、お疲れ様ですね、本当に。











       今日の私のBGM。
        アンジェラ・アキ「TODAY」。
2007年10月5日(金) No.1128

半袖封印。
今日は昼間あったかかったですね。
でもきっと夜は寒くなるだろう、と思って、
半袖Tシャツに、秋用のジャケットを着ていきました。

自転車に乗ったら暑くなって、
駅に着いてからジャケットを脱ぎました。

・・・・・・・・・・

で、帰り。
やっぱり寒くなっていました。
しかも予想よりかなり寒く、ジャケットを着ただけでは
足りなーーーい。寒ーーーーーい。

寒いのを我慢して自転車に乗りました。
手が冷えるのを感じました。

来たね、コレ。

こうやって少しずつ秋から冬へと移り変わるのでしょう。。。

あぁいやだいやだ・・・寒いのいやだ。


もう半袖の出番は終わったな〜って思った一日なのでした。


半袖は封印っ!!
寒がりだからね。
明日からはしっかり長袖着込んで出かけようー!















        今日の私のBGM。いろいろ。
2007年10月6日(土) No.1129

アッコさん。
大抵日曜日家を出る前に、見てしまうのが
「アッコにおまかせ」。
今日見ていたら23年目に突入だそうです。
すごいですねー。

アッコさん、特に好きとか嫌いとかじゃないんですが
言ってること、間違ってないなぁと
見ていて思うのですよ。
偉そうだし、強そうだけど(笑)、
でも礼儀を重んじるところとか、間違ってないと思うし
いろんな芸能界のニュースに対しても、
政治や社会のニュースに対しても、すごく真面目で
的確な意見をお持ちだなと感じます。

数年前一度だけ、歌番組の収録で生アッコさんを
拝見しまして。
その時の印象は、あまり顔色が良くなく声も出ていなくて
何だか辛そう・・・という感じでした。
でも、その頃と比べると今はテレビで見る限り
お元気そうに見えます。

きっと、誰にも見えないところで
たくさんの苦悩と戦ってきた人なのだろうなと
テレビを見ていると、思います。

大きな人は、やっぱり大きいだけのことをしているのです。
人がついてくるということは、それだけ偉大だから。
「心」がある人だから。
それは間違いない。

来週も、ご飯を食べながらアッコにおまかせ、見ようと思います。

あ、生アッコさんはそれほど背高くなかったですよ(笑)。













       今日の私のBGM。いろいろ。
2007年10月7日(日) No.1130

秋香る街。

歩いていると、
ん?居るな、とわかる。
すぐに気付く。
辺りを見渡すと、やっぱり。ほらここに。

小さなオレンジ色がたくさんたくさん
秋だよ、とおしゃべりしてる。













      今日の私のBGM。なし。
2007年10月8日(月) No.1131

腰痛。
腰が・・・痛い!!!

ぎっくり腰とかじゃないんですが
日頃の疲れが、腰を直撃。みたいな・・・。

温湿布を貼っていたら、少し楽になってきました。。。

ばばくさい(笑)。

湿布って、一人で貼るの大変ですよね?!
腰はなんとか、上手に貼れました。
肩とかは、難易度高いですね〜。

しばらくは、これ以上ひどくしないように、
なるべく腰に負担をかけないような姿勢を
心がけようと思います。はい。













        今日の私のBGM。いろいろ。

2007年10月9日(火) No.1132

おじいちゃんへ。
うちに父方のおばあちゃんの仏壇が来てから
そういえばおじいちゃん(母方)の気配を感じることが
なくなったような気がします。

その後、お空の上で元気にしていますか。
こちらは、だいぶ朝晩寒く感じるようになってきました。


6日はおじいちゃんの命日。
今日10日はおじいちゃんの誕生日だった日。

ちゃんと想ってるよ、おじいちゃん。
私は元気です。















   今日の私のBGM。     
   矢野顕子
  「ピヤノアキコ。〜the best of solo piano songs〜」。
2007年10月10日(水) No.1133

反対も全部全部。
白、黒。
光、影。
喜び、悲しみ。
上がる、下がる。
行く、帰る。
成功、失敗。
作用、反作用。
朝、夜。

人はみんなどれも持っていて
そのどれもが必要で
そのどれもがぐるぐる回っている。

そうやって毎日を生きている。
泣けば、いずれ笑う日が来る。

カレンダーだって、同じ日は一度もない。
365日もあって、365日全部違う。

毎日は、全部違う。
全部違うの、全部ひっくるめて、一人の人間。


365日は全部必要。
だから、君もあなたも私もその子も、全部必要。














        今日の私のBGM。
        古内東子「Dark Ocean」。
2007年10月11日(木) No.1134

3周年。
今日、ちぃのおうち。3周年を迎えることが出来ました。

皆さん本当にありがとうございます。

日記を読みに来てくれるみんなのおかげで
毎日書きつづる事が出来るのです。

これが1141個めの日記。
三日坊主の私、「続ける」のが苦手な私が、
頑張れるのは、本当に本当に皆さんのおかげです。

最近ちょっとアクセス数が減ってきたりと
色々悩みはありますが、
それでも変わらず毎日読みに来てくれる人もいて
本当に心から感謝です。

これからも頑張るので
よろしくお願いします。













       今日の私のBGM。なし。
2007年10月12日(金) No.1135

風邪ひくしケンカするし病院は変だし咳出るしさぁ。
いやなことは

重なるときにどばっと重なるものだったりする。

これは

たのしいことが

たくさんたくさんどばっと重なってばかりいると

神様がイジワルをするからなのだろうか?


たのしいこと は
そんなに長くは続かないもの。

いやなこと は
そんなに長くは続かないもの。



そのうち
たのしいこと の波がまたやってくるさ、たぶん。















        今日の私のBGM。なし。

2007年10月13日(土) No.1136

正しい日本語使いなさいよ。
今、うちのマンションにケーブルテレビの人が来ていて
地デジに変わる時の対応だとか、接続がどうとか
親に説明をしています。

リビングから聞こえる声を横耳に、
今日記を書いている訳なんですが。

この人「やっぱ」と「〜〜という形になります」
っていう言葉を多用していて、非常に聞き苦しいです。

最近よくいますね、
何かにつけて「〜〜という形になります」って言う人。
「形」って何の形ですか?って思っちゃいます。
そういう語尾にすれば、
何か丁寧に説明しているように感じるのでしょうか?

「衛星放送をご利用になりたいというようであればぁ〜、
 やっぱチューナーを買って頂かないといけない、
 という形になります」

そこに、「やっぱ」も「形」も要らないだろ。


普段友達と会話する時とは違うんだからさ、
せめて仕事の場では、正しい日本語を使って欲しいと思ってしまいます。

セールスマンとして、当たり前だと思うんですけどね。














       今日の私のBGM。なし。
2007年10月14日(日) No.1137

お咳ちゃん。
ごほごほ しんどい おせきちゃん

げほげほ くるしい おせきちゃん

わるい子 風邪ひき おせきちゃん

えいやー たおすぞ おせきちゃん

なかなか しぶとい おせきちゃん

えいやー たおすぞ おせきちゃん

やっぱり しぶとい おせきちゃん

えいやー たおすぞ おせきちゃん

バンザイ たおした おせきはん




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はぁ・・・咳がしんどいっす・・・。

なかなか倒せないっす・・・。

えいやー・・・。



       今日の私のBGM。なし。
  
2007年10月15日(月) No.1138

季節を食べる。

秋のうちに一度は食べておきたい。
栗ご飯。

おいしゅうございました。

そいで、今年初の鍋。

私変わってるのか、鍋が嫌いです・・・
冬になると鍋ばっかりになるので、すごくイヤです・・・

あったまるのはいいんだけど、
他におかずが欲しくなるのですよ。
鍋はあくまで「お味噌汁の代わり」程度にしか思えないというか。
ご飯のおかずにならなくないですか?鍋って。

んー・・・


でも今日は栗ご飯たらふく食べたからいいや。











       今日の私のBGM。
        aiko「暁のラブレター」。
2007年10月16日(火) No.1139

まとめてかよー。
風邪はだいぶ良くなってきたけど
まだ咳が苦しくなる時がある。

ここんとこずっと
朝方咳が苦しくなって、がば!!っと何度か起きる。

うーん・・・

なんか風邪ひいた人みんな長引くって言うしなぁ。
困ったもんですよ。

咳ってね・・・イヤだね・・・



でもその他は元気!!!



・・・と言いたい所ですが
女性専用不快週間が始まりつつありまして
なんだよー、追い打ちかよー!!!



くぅーー・・・
まとめて来やがれ!!!くぉーーーーーー!!!!!







負けないぞ。









       今日の私のBGM。いろいろ。

2007年10月17日(水) No.1140

弟の誕生日。
今日は弟の誕生日。

今日で23歳になりました。
23歳だって。
びっくりだね、あの小さかった弟がね。

弟の23歳は、
とても大きな大きな転機になると思います。

これから、大変なこともたくさんあるだろうけど
がんばれ。
姉は、いつだってお前の味方だから。


お誕生日おめでとう。












       今日の私のBGM。
        アンジェラ・アキ「TODAY」。
2007年10月18日(木) No.1141

詞を書く。
朝起きた時、寒い。と感じる。
毛布にくるまって、ベッドで今日も物思う。

机に移動して、物思う。
座るのに疲れてきて、またベッドで毛布にくるまって物思う。

親が帰ってきて、私の集中力を切らす。

同居していると、便利なこと不便なこと
いろいろあるけど、私の身分では文句も言えず。

音を遮断しようと、耳栓をするも
音がない時の音「キーーーーーン」が鳴って
それはそれでイヤだ。

そんな試行錯誤の一日。












       今日の私のBGM。いろいろ。
2007年10月19日(金) No.1142

金星のおかげということで。
私は寒いのが嫌いなのです。
だから冬はあんまり好きじゃないのです。

ただ、冬は
星空がきれいなこと、と
クリスマス等のイベントごとが多いこと、だけが
好きな点です。

まだ冬には早いけれど
今日の夜、月を見たら卵焼きのようなこんがり色の半月で
星がとてもきれいに見えました。

星に詳しくないのでわからないけど
あれは金星なのかなぁ?赤っぽく明るく光る星。
すごくきれいだったなぁ。

あ、今ウィキで調べてみたら、
金星は朝方か夕方しか見えないんだって、やっぱ違うなぁ。
何の星だろう?

調べてから日記にしろって話ですね。まぁいいじゃないですか。


金星をテーマにした詞を書こうと思っているので
ちょっと気になっていました。金星。
地球に一番似ているとされてる金星。素敵です。ロマンがある。




今日、さらさらと頭の中に文字が浮かんで
さらさらと詞になったのは、
きっと星がきれいに見えて、心が洗われたからだ。

きっとそうだ。

あ、今日さらさらと書いた詞は、金星の詞じゃないです。
違う詞です。
ってどうでもいいですね。はい。













        今日の私のBGM。なし。
2007年10月20日(土) No.1143

地デジ。
今日からリビングのテレビで、
地デジが見られるようになりました。
親がケーブルテレビのなんとかなんとかと契約をしたらしく
いろんなチャンネルを見る事ができるのです。

地デジ、きれい!!!
画像がきれいです。

リビング以外のテレビは
今までと変わらずの状態なのですよ。
そいで、リビングと父の部屋のテレビで
同チャンネルを見ていると、なんと!!微妙にズレが。

地デジと、アナログ放送では、
2秒ぐらいの誤差があるんです。

地デジの方が2秒ほど遅いんですね。
それが、すごい気持ち悪いの(笑)。

ケーブルテレビのチューナー?みたいのを通しているからなのか
そもそも、地デジとアナログでは誤差があるものなのか
わからないのですが、何とも不思議な現象です。

しばらくは、
ケーブルテレビの番組表や、チューナーの説明書と
にらめっこしながらの格闘が続きそうです。









       今日の私のBGM。
       アンジェラ・アキ「TODAY」。
2007年10月21日(日) No.1144

アイノウタ。
クッションを抱えて
あなたを想う

あなたを抱きしめたいと
あなたを想う

思い出す唇の熱が
あなたを欲しがる

ちいさな唇に触れてみて

あなたに会いたいと
目をつむる

















        今日の私のBGM。いろいろ。
2007年10月22日(月) No.1145

おいしいの。

これ、おいしーい!!
プレミアムカルピスもすごいおいしくて好きだけど
この新商品も、すごくおいしい!!!

またこのパッケージが女の子好みよねぇ〜♪

憎いぜ、カルピス!!!









      今日の私のBGM。なし。
2007年10月23日(火) No.1146

サバサバサバ。
一昨日、母の友達が鯖を釣ったそうで
新鮮な鯖を5匹もいただきました。

その夜、お刺身を酢みそにつけていただきました。
とてもおいしかった。

そして、昨日は味噌煮にしていただきました。
すごくものすごくめっっちゃおいしかった。

そいでもって、今日は味噌煮をお弁当に詰めていきました。
やっぱりおいしかった。

私は子どもの頃から、鯖の味噌煮が大好きで。
ばばくさいでしょ(笑)?

母のお友達に感謝です。ごちそうさまでした!
本当においしい鯖だった!!












       今日の私のBGM。なし。
2007年10月24日(水) No.1147

すき。
すき すき すき すき すき

何回言っても、足りないんだ。

どうしよう。



















     今日の私のBGM。シャッフルでいろいろ。
2007年10月25日(木) No.1148

亀サン一家。
元々好きではなかったのだけど
今日の会見を見て、若干お兄ちゃんを見直した感はある。

時間がなくて、ちょっと見た程度だったけど
あれだけの質問攻めに
ちゃんと自分の言葉で、「一人で」受け答えしていたのは
とても立派だったと思う。

マスコミが仕立て上げたとも言える、あのキャラクター性が
崩れていく瞬間を見ている気がした。

確かに、反則はいかんし
テレビカメラの前で言っていいこと悪いことの区別とか
なってない部分は大きいし、批判されて当然、処分されて当然。
と、思う。
私もやっぱり許せないなと思うし、
やっぱりその代償は大きいだろうと思う。

でも。
もうそろそろいいんでないか?

相手の選手も、
終わったこと。納得している。とコメントしているのに
いつまでも追いかけ回すのはどうなのか。


今後も、純粋な「選手」として活躍してくれるといいなと
思う。
ボクシング苦手で見れないけど・・・。


決して好きではないけどね、彼らのこと。
でも今日は、ちょっとね、見直したよ。よく頑張ったよ。


そして、親父。
姿を現さないなんて、最低だね。
















        今日の私のBGM。なし。







2007年10月26日(金) No.1149

オヤジたちのドラマ。
今日はほんの少しの時間だったのだけど、
父と母が、友人たちとどんちゃん騒ぎ(カラオケ)を
している所に、参加してきました。

その友人たちというのは、
父が幼稚園小学校の頃からの付き合いの人たちです。
私も、子どもの頃から可愛がってもらっていました。

私が合流した時には、うちの父母含め
みんな出来上がっていて(笑)、ものすごい歓迎ぶり。
私も負けじと「いぇーーーい!」と手を挙げて参戦してみました。

酔っぱらってるオジちゃんに「顔が柔らかくなった」
と褒められました。
いつもしかめっ面をしている父のように、
怖い顔をしてはいけないよ、人間笑ってればいいんだ。
女の子なんだからね。
何事も深く考えすぎずに、バカになればいいんだ。
と、言います。
そのオジちゃんは、誰もが認めるバカなのですが(笑)、
酔っぱらってるとはいえ、言ってる事間違ってないんですよね。

酔っぱらいってすごい(笑)。

私が合流して、少ししたらすぐにお開きとなったので、
「ちーちゃんよぉ、またこういう機会ちょくちょく作るからよ、
 また来てくれよ」
と、これまた別の酔っぱらいオジちゃんに言われました。
「はい」と約束して、みんなバラバラに帰って行きました。


本当はもっと書きたいことが沢山あるのですが、
とても長くなってしまうので、またの機会に。

父は、とても幸せ者だなと思います。
子どもの頃からの仲間がいるのですから。
こういうのって、すごくすごく、いいなぁと思うのです。

父含めて5人の54歳、
それぞれの54歳に人生のドラマがあって
いろんなことを考えさせられます。
・・・みんな酔っぱらってたけど(笑)。



帰りは、父と母と私の三人で
駅から家まで歩きました。
家に着いたのは、日付が変わってからでした。

一日とても疲れたけど、
こんな一日もいいな、と思いました。
貴重な時間を過ごしました。












      今日の私のBGM。いろいろ。



2007年10月27日(土) No.1150

ぽっ!!!
昨日は、家を出て5分でズボンがずぶ濡れになるほどの
大雨でした。

が。

今日は、うって変わって快晴〜♪

気分が良いです。こういう日はね。

の、割に。

今日は、目が重たくて、足腰が重たくて、
どうもすっきりしてくれない、この体。

こんなに良い天気なのにね。

上着とか、脱いじゃって邪魔になるほど暖かいのにね。

手のひらで疲れている部分をさすって
うにゅ〜〜〜〜〜〜〜〜ぉぉぉおぉぉぉおお〜〜〜!!



ぽっ!!!



ってどっかに飛ばせたらいいのにね。

ね。

キミの疲れも飛んでいけ。

飛んでけ、重たいの。
飛んでけ、疲れたの。










      今日の私のBGM。
       アンジェラ・アキ「Today」。
2007年10月28日(日) No.1151

公園。

大きな空の下で
たくさんおはなししよう。

おいしいお弁当を食べて
たくさんおはなししよう。

犬の散歩
フリスビーする外国人
ジョギングするおじさん
抱き合うカップル
楽器を練習する人

いろんな人を見て
私もいろんな人の中の一人になる。

紅葉が赤く染まる頃
またお散歩しに来よう。



ほら、風がしあわせを運んできた。










      今日の私のBGM。いろいろ。
2007年10月29日(月) No.1152

36 STICKS。
36 STICKSというケーキ屋さん、
なかなか良いです。

36種類のバータイプのケーキが
ずら〜〜〜〜っと宝石のようにディスプレイされていて
あれもこれも食べたくなってしまいます。
しかも、値段が130〜290円くらいの間なのです。
そこがまた憎い。買いたくなる!

今日は、フランボワーズショコラとミルクレープを
友達と半分こずつして食べました。

おいしかったです。

甘い物好きだけど量はたくさん食べられない私には
ちょうど良いサイズでした。
甘さも、特別甘すぎず程よい感じでした。

何せ見た目がね。素晴らしい。
バータイプなので、片手でも食べられるし
箱に入っている時の見た目が、美しい。

「今の時代を表しているケーキだね」と
友達と話しながら食べました。

また買おう。

・・・太らないようにしないとね。










      今日の私のBGM。なし。


2007年10月30日(火) No.1153

猫を見るとほっとけないんです。

よく猫と目が合ってしまうのです。
猫好きの私が通るのを待ちかまえていたかのように、

にゃー

と鳴いて出てきたのは、
紛れもなくこないだ私が餌をあげた子猫だ!
http://www.link-jp.com/diarys/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2007&month=10&day=3&cat=678mokochi

でも、こないだよりも少し大きくなってる。

ずっと鳴いて、ごろごろ言って、すりすりして
離れない。

今日は何も持ってないんだよ…と言っても、
にゃーにゃー言うばかり。

少し歩くと、ついてくる。


うーん・・・


母に電話してみる・・・


「ダメ!連れて帰ったって飼えないでしょ!」

『はい・・・』

仕方ない。
ごめんね、と言ってバイバイしました。


でも、元気そうだったから良かった。

あんなになつくってことは飼い猫なのかな?
飼い猫だとしたら、連れて帰ることは出来ないし。
野良猫なんだとしても、きっと商店街のみんなに餌を貰って
かわいがられてるに違いない。
幸せな野良猫に違いない。


そう思って、バイバイしました。



写メ撮りたかったけど、恥ずかしがり屋で
後ろ姿しか撮れませんでした。



また会えますように。














        今日の私のBGM。なし。
2007年10月31日(水) No.1154


[TOP]  [HOME]