2008年2月へ            2008年3月の日記           2008年4月へ


バカぁーーーーーーーーー!!!!!

「祐ちゃんの歯ブラシはどれなんだ?」

って言いながら、お父さんが洗面所からやって来た。
弟の使ってる歯ブラシがどれなのか、と聞いている。

私『一番左のでしょ。青いのはお父さんでしょ?』

父「違うよ!お父さんのは緑色だよ」

私『!!!(絶句)』



 「お父さんのは緑色だよ」

 「お父さんのは緑色だよ」

 「お父さんのは緑色だよ」


緑色は・・・




緑色の歯ブラシは・・・











私の歯ブラシですからぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!












(大泣)!!!!!!!!

















本当は、お父さんの歯ブラシは青い歯ブラシです。

私は、赤とかオレンジ色とかの歯ブラシのストックが
たまたまなかったので、仕方なく緑色の歯ブラシをおろしました。

それも確か年明けて少し経った頃の話です。




ずっと・・・・





ずっと・・・・・・







私は・・・
お父さんと同じ歯ブラシを使っていたなんてーーー!!!!!!






もう、泣きたい。


この世の終わりだ。。。


誰か助けてください。。。。。。







父『いーじゃん親子なんだから』

ってイヤだよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



父『なんだよ、お父さんだってイヤだよ!!!』

ってイヤなんじゃんかよーーーーーーーーーーーーー!!!!!











今世紀最大の失態です。












お嫁に行けません。




















        今日の私のBGM。なし。








2008年3月1日(土) No.1280

クッキー。
スーパーも百貨店も
ホワイトデーのコーナーがあって
賑わっています。

でもバレンタインほど盛り上がってないってのが
ホントのトコロ(笑)。

ま、所詮そんなもんでしょう(笑)。


しかしクッキーばっかりいっぱい並んでるのを見ると
あんまり見ないようにしようと思いながらも
横目でチラ見して、
よだれ垂れそうになります。


あぁ〜。

食べたいの一個くらい、自分で買っちゃおうかなぁ(笑)。


















        今日の私のBGM。なし。

2008年3月2日(日) No.1281

コート。
白いコートを選び、着る女は
可愛さに自信がある人。

黒いコートを選び、着る女は
格好良さを追い求める人。

そんな気がする。

今日も、一人で駅のエスカレーターを上る。

冬物のからし色コートには
クローゼットでお休み頂いた。
今日は薄手秋物の、和柄コートを選び、着てきた。

本当は、春物のコートが欲しいのだけれど。

白のコート。

選び、着れたらいいのだけれど。

















    今日の私のBGM。
    Bonnie Pink
   「Every Single Day-Complete BONNIE PINK」。
2008年3月3日(月) No.1282

歯医者。
親不知が痛んでから、
ずっと通っていた歯医者が今日で終わりました。

一時は、痛みで泣きそうになったりもしましたが
無事に、親不知2本の抜歯も終わって、
その後の歯茎の状態も良い感じで回復してるとの事で
今日通院が終わりました。

良かったー。

今回の事で、サックスを吹く上で
歯って本当に大事なんだなって事を
痛感しました。

特に、下の前歯はサックスを吹く時に
必ず必要になる歯なのですが
そこが虫歯になったら、終わりだな…って
思っていました。
気になるので先生に聞いてみたら
虫歯にはなってないという事で、一安心。

歯は大事にしないとなぁって思いました。
歯磨きもきちんと時間をかけてしないとなぁ。


しかし、大人になっても
歯医者ってやっぱり嫌な場所ですねぇ…。
出来る事なら、なるべく通いたくないものです。














       今日の私のBGM。いろいろ。
2008年3月4日(火) No.1283

小旅行、宇都宮日記1。

行ってきました。

餃子を食べてきました。
有名店らしいです。
開店から閉店まで、常にお客さんが並んでいると
噂の店だったので、覚悟して行ったのですが
意外と列は短くて10人ほどしか並んでいませんでした。
(昨今の餃子事件の影響かしら?)
ラッキー。

お客さんみんなすごい沢山注文するんですよ!
どんぐらい食べられるモンか、わからなかったもので
とりあえず、二人で
焼餃子2皿、水餃子1皿、揚餃子1皿とライス2つを注文。

ちょうど良い量でした♪

お腹いっぱい食べました!

焼餃子も当然おいしかったですが
揚餃子がすごくおいしかったー。

なんか、特別すごい物が入っているとか
味付けが独特とか、そういった感じではないのに
後を引くおいしさというか、
食べ終わってみると「また来たい」と思える味でした。

それにしても、値段が安すぎる!!!
餃子はどれも1皿220円。
ライスも茶碗いっぱいに入って100円。
二人でお腹いっぱい食べたのに、
1000円くらいで済んでしまうなんて。
余計なメニューは一切なく、
本当に「餃子一本勝負!」って感じのお店でした。

それで、お店が成り立ってしまうのだから、本当にすごい。
絶対の自信を持った「餃子の味」なんだなぁ〜と思いました。


いやぁ、本当においしかった。
また行きたい!!







--宇都宮日記2に続く--



2008年3月5日(水) No.1284

小旅行、宇都宮日記2。

そうそう、宇都宮に向かう途中、
お天気雪に遭遇しました。

写真だとよくわからないかもしれないですが
雪が降ってるのです。
でも空は、半分晴れてました。(写真1)

やっぱり寒いのだなぁと思いました。

餃子を食べた後に
宇都宮市内にある、温泉施設にも寄りました。

女湯に一人でぼぉ〜っと浸かっていたら
なんだか疲れも嫌なことも、
お湯に全部溶けてしまったような気がしました。

すごく久しぶりに温泉に入りました。
やっぱいいなぁ〜。

でも露天は寒かったなぁ〜・・・


楽しい日帰り小旅行。
栃木県は田舎でした〜。山が綺麗でした。(写真2)


こんなに長い距離を車で移動したのは、久しぶりでした。
と言っても私は助手席でしたが・・・。

楽させてもらっちゃって、私は幸せ者です。


また餃子食べに行きたいなぁーーーーーーーーっ!!















     今日の私のBGM。たくさんいろいろ。
2008年3月5日(水) No.1285

おうた。
やっぱり、
歌を歌うのは、楽しいです。

私は「歌手」ではありません。

カラオケで「歌が上手だね」と言われる事はあっても
私は決して「歌手」になれる程ではないと
自覚しています。

そんな私の歌でも、
何かのお手伝いをさせて頂ける機会があって
本当にありがたい事だと思っています。

持って生まれた声質は、
なかなか変えられるものではなく
私の場合、どうしても子どもっぽい声になってしまうのです。

そんな私のこの声でも、何かの役に立つ限りは、
がんばって歌いたい、と思うのです。


やっぱり、
歌を歌うのは、楽しいです。














        今日の私のBGM。なし。
2008年3月6日(木) No.1286

沈丁花。

みんな、桜の開花はいつだ?いつだ?って
少しは僕にも目を向けてくれよ。

でも今日は、僕に気付いてくれた子が
携帯向けて写真撮ってったんだ。
その子うれしそうに、ため息ひとつついて
微笑んで歩いていった。

もう春だってのに厚手のコート着て、
マフラーまでしてやんの。

もう春だってのにさ。

みんなも僕の香りに気付いてくれよ。

今日もあったかいから、もうちょっと花咲かせるかな。


んーーー・・・…

ぽんっ。

















         今日の私のBGM。いろいろ。
2008年3月7日(金) No.1287

蒲田。
蒲田。

父が育った街。

幼稚園や小学生の頃からの
友人と、今でも付き合っている父は
本当に幸せ者だなぁと思う。

なかなか出来ることじゃないと思う。

安くておいしいお店や、
遊ぶ場所も結構あって、蒲田なかなかイイネ。


ただ・・・

酔っぱらった父だけは、めんどくさい(笑)。



こういう時に限って、私は全然酔わないんだなコレが。















      今日の私のBGM。Tokyo FM。

2008年3月8日(土) No.1288

あまおううまいお。

おおーーーきな「あまおう」を食べました。

おおーーーきいけど、不格好な「あまおう」でした。

お味は、超超超超超おいしかったです!!


大好物のイチゴ。

私はどちらかと言うと、小粒のイチゴのが
好きです。

でも今日のあまおうは大きくても、すごくおいしかった。


練乳をかけて食べるも良し。

牛乳に入れて食べるも良し。

そして、イチゴをスプーンで潰して食べるも良し。

うちのお父さんなんか、お砂糖かけて食べるよ。
それは邪道。それは邪道です。


イチゴの甘味そのものを、味わうには・・・


そのままかぶりつくのが、ベーーーーストっ!!!


















        今日の私のBGM。ないしょ。
2008年3月9日(日) No.1289

今日の晩餐、たこ焼き。
たこ焼きしました。

皆さんも家でたこ焼き作りますか?

うちは昔から、たこ焼き用の鉄板があって、
日曜日の夕飯によくやったものでした。
「クイズヒントでピント」とか見ながら、
家族みんなでたこ焼き食べたものでした。
でも電気コンロは象印ではなかったと思います。

話がマニアック過ぎますか(笑)?

ところで、たこ焼きのタコが途中でなくなったので、
代わりに、チーズとウィンナー、チーズとコーンを
入れて作ってみたら、思ったより美味しかったです♪

皆さんもお試しあれ〜。

写真なくてごめんね。取り忘れちゃったょ。












      今日の私のBGM。なし。


2008年3月10日(月) No.1290

私の匂い、あなたの匂い。
パジャマ。

私のパジャマは私の匂いがする。

私の匂いって何だろう。どこから涌いてくるんだろう。



子どもの頃、お母さんの枕が好きだった。

眠れない夜、隣の部屋に聞こえるようにわざと泣いて、
お母さんが「眠れないの?こっちおいで」って
言って呼んでくれるのを待ってる子だった。

ホットミルクを飲んでも、眠れない夜は
お母さんとお父さんの間に挟まれて、お布団で寝た。

その時のお母さんの枕の匂いが、大好きだった。

夜お布団を敷いてあげた時、朝お布団を片付ける前、
お母さんの枕をこっそり抱くと、落ち着くんだ。

お母さんの匂いは、どこから涌いてきてたんだろう。




お母さんの匂いは、安心の薬。

私も、そうなる日が来るのかな。

そんな事を、お布団の中で思った日なのでした。














       今日の私のBGM。なし。
2008年3月11日(火) No.1291

ひまわりになったら。
aikoの「二人」というシングルを買いました。

買った大方の目的は、
カップリングの「ひまわりになったら」という曲。

この曲は、
インディーズ時代に出したシングルのカップリング曲で、
マニアなファンの間では、密かに人気のある曲。
私もこの曲が大好き。

“今のaikoがこの曲を歌ったら、こうなりました”
という感じの、若干大人な雰囲気が足されたアレンジ。
でも、原曲を崩し過ぎていないアレンジ。

イントロを聞いて、うっすら涙ぐんでしまいました。

「隠れた名曲」ってこういう曲のことを言うのかもな。
そんな風に、ファンに愛される一曲を歌い続けるって、
本当にすごいこと。

この曲をカラオケでも歌えるようになるかと思うと、
うれしい。


それにしてもaiko痩せすぎだよ・・・
テレビ見ていて心配になってしまいました。












     今日の私のBGM。
        aiko「二人」。

2008年3月12日(水) No.1292

一同。
女性専用車両に乗った。座った。

左から、

1:10代後半、眼鏡に髪ロング。右手。
2:20代後半、Untitledの紙袋抱え、右手。
3:30代後半、無理したミニスカート。右手。
4:20代後半OL風、薄紫マフラー。右手。
5:40代おばさん、眼鏡。右手。
6:20代前半、今時ファッション。左手。
7:40代後半、不慣れな手つき。両手。

向かい側に座っている女性、全員が
手に持ったものを、見つめてはピコピコ押しています。


すごい異様な光景。



皆様、そんなに忙しくしていらっしゃるのかしらね。



あぁ、なんか現代って嫌だ。



と思った瞬間でした。



と思いながら、私も右手に携帯電話。


















       今日の私のBGM。いろいろ。

2008年3月13日(木) No.1293

どしゃ降りじゃーん。
スタジオから出て帰ろうとしたら、
さっきまでとは打って変わって、ざーざー振りの雨・・・

出たー・・・

自他共に認める雨女の私は、こんなんしょっちゅうです。

しかし困った。
これじゃ楽器も服もびしょびしょになってしまう・・・
なので、スタジオのロビーで雨宿りさせてもらうことに。

そしたら、スタジオの店長さんが、
「田辺さんあったかい物でも飲みます?」て
缶コーヒーご馳走してくれました。

ありがとうございます、と遠慮なく頂戴しまして、
続いて、いつも仲良しのおばあちゃまが
「お茶菓子どうぞ」と
お菓子とおせんべを持ってきてくれました。

雨で気持ちはブルーだけど、ほんわかしました。

お茶菓子を食べ終えても、缶コーヒーを飲み干しても、
雨はなかなか弱まらず・・・雷まで・・・

そこで意を決して一瞬小降りになった所を見計らって

GO!!!

スタジオを出て駅に向かいました。
案の定また、ドァーーーッと降ってきました。。。



はぁ。



でもスタジオの店長さんとおばあちゃまのおかげで
ほんわかしたから、まぁいっか・・・。



ふぅ。












         今日の私のBGM。
          aiko「二人」。

2008年3月14日(金) No.1294

うれしはずかし朝帰り。
♪うれしはずかしあっさがえり〜♪byドリ

朝帰りしました。
朝の7時に帰ってきました。

別に遊び歩いてた訳ではありません。
ちょっくらお歌のお手伝い。
朝の6時過ぎまで、歌ってました。
ちゃちゃちゃっと歌って、録音終了しました。

そんな時間まで起きてても、思ったより声出ました。
よかった。

でも歌い終わったとたん、
ぷっつんどこかが切れたように、眠気が襲ってきました。


「集中力」ってやつぁー、ほんとエライのぅ。スゴイのぅ。
















       今日の私のBGM。今日歌った曲。
2008年3月15日(土) No.1295

エド・はるみ。
好き過ぎて、
周りに引かれている、ちぃです。こんばんは。

毎日何時間もテレビを見ている訳ではないのに、
毎日のように、テレビで見かけるエド・はるみ。

「グーーー」は勿論のことですが


最近は


「おっぱい飲みたいの?」て言う時の顔が好きです。




はい、バカ(笑)。

















        今日の私のBGM。なし。


2008年3月16日(日) No.1296

カルボナーラは難しいのです。

鮭とほうれん草でカルボナーラを作りました。

普通においしかったのですが
どうも、卵黄を混ぜるのが上手くないようで
ダマになりかけてしまうのです。

火からおろした後に、卵黄混ぜてるんだけどねぇ。

誰か教えて・・・
上手に作るコツ・・・。

まぁ卵黄抜きにしても、
私の作るクリームパスタはおいしいんだけどね♪

また挑戦するかな・・・。















        今日の私のBGM。いろいろ。
2008年3月17日(月) No.1297

ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート。

すごいでしょ?

これ、飛び出す絵本なんです。
(若干画像を荒く処理しております…)


この大きさの本の中にどうしてちゃんとしまい込めるの?
と、誰もが驚くような、大きな立体の絵が飛び出ます。

本当に素晴らしい!

ロバート・サブダさんという方の作った、
「不思議の国のアリス」と(写真1)
マシュー・ラインハートさんという方の作った、
「The Jungle Book(英語版)」(写真2)の中の
一頁です。

本当に、言葉や写メでは言い表せない感動があります。
是非みんなにも見て欲しい!手に取ってみて欲しい!



以前から、ずっと欲しかった飛び出す絵本。
友達にプレゼントした事はあったのですが、
自分の手元にはありませんでした。

それを、お友達が今日プレゼントしてくれまして♪

はぁ〜、感動です。

毎日これ見て遊んじゃいそうです。

はぁ〜♪ありがとう〜!!!















      今日の私のBGM。
       aiko「二人」。
2008年3月18日(火) No.1298

発熱中。
今日になっても、
私のロバート・サブダ熱は下がりません。
(昨日の日記を参照…)

ネットで軽く調べてみたら、
なんと、去年の年末に池袋西武で、展示会があったそうです。

はぁ・・・。
何で行かなかったんだろう私・・・。

Youtubeに、いっぱーーーい動画アップされてるのね(笑)
あれを見れば、どれだけすごい絵本かが、
きっとわかると思います。

私元々、バースデーカードやクリスマスカードを
作るのが好きなもんで、
字や絵が飛び出すカードを作ったこともあるのです。
なので、こんなすごい飛び出す絵本を作るのにどれだけ大変か
これがどれだけすごいことか、よぉ〜〜くわかるのです。

はぁ〜。本当に感動です。




すみません、二日連続でこんな日記で(笑)。














      今日の私のBGM。なし。
2008年3月19日(水) No.1299

おはぎ?ぼた餅?

お母さんの作ったぼた餅です。

うちでは「春は牡丹だからぼた餅」「秋は萩だからおはぎ」
という本来の名前を無視して、
春でも秋でも「おはぎ」って言ってます。

最近は、私が「春だからぼた餅だってば」って
言うようになったけど、
お母さんもお父さんも「おはぎ」と言います。

私はあんこが得意ではないのだけど、
お母さんの手作りのあんこは、甘さ控えめだから
食べられます。
市販のおはぎなんて、甘すぎて食べられません!

私はきなこがまぶしてあるおはぎが大好きで、
今日も「おいしいおいしいおいしいよお母さん」と
言いながら、ありがたく頂きました。

ありがとうお母さん。














      今日の私のBGM。なし。
2008年3月20日(木) No.1300

ネコナデてけもの道。

うひょー!!!

最寄り駅の新星堂に行ったら、
ドラマ「ネコナデ」のサウンドトラックが
こんなに並んでました♪♪♪

すごい!!!
ありがとうございます!!!!!

トラかわいい…。触りたい…。

中を開けると。
ちゃんと仲智 唯の名で私の書いた詞が
しっかりと載っていました。

私の大好きな歌うたいでもあり、大事な仲間でもある
聡留さんの歌う「さすらい猫」。
(第6話で流れました)

今回光栄なことに、「けもの道」という曲は
大型新人演歌歌手の盛岡冷麺さんに歌って頂けまして
本当になんというか、嬉しい限りであります。

今日の放送、ネコナデ第11話で「けもの道」が流れました〜。

とても重要なシーンで、大々的に流れ、
曲を聴くのか、セリフを聞くのか、
「オイどっちなんだ!?俺の鼓膜っ!」と
なかやまきんに君バリの、両耳の葛藤。



本当にありがたいことです。
音楽担当のまささん、ありがとうございます。



こうして、自分の書いた言葉が
「CD」であったり「テレビ」であったりと
何かの「形」になるということは、本当にありがたいこと。

そして、こうして「形」にして頂くまでには、
作曲家さん歌い手さん演奏者さん、たくさんのスタッフの方々、
皆さんのお力あってこその、結果です。
本当にありがとうございます。

またこれからも頑張ろうという、一つの区切りになりました。



個人的には「まるみえマーチminor」がツボです。
気付くと頭の中に流れてます。

私ってばマニアッ……グーーーーーー(≧ω≦)b

















      今日の私のBGM。
     ネコナデ オリジナルサウンドトラック。
2008年3月21日(金) No.1301

猫撫で。

我が家のネコナデ、の図。


ちぃ「今にゃーにゃの歌聞いてるんだよ、モコ?」
モコ「ニャー」
ちぃ「モコの声もCDにしてもらえば良かったねぇ」
モコ「ニャー」
ちぃ「モコもニャーニャーてちゃんと言える?」
モコ「ニャー」
(実際に「ニャー」と返事をします。)

家で一人で居る時間、
この子はずっと膝の上に居ます。

しばらくいい気分でうたた寝をしては、
あっちに行き、
毛繕いやら、ご飯やら、うんちやら、
何かしてはまたすぐ戻ってきて
人の顔見て「ニャー」。

また膝の上でうたた寝。の繰り返し。

いい気なモンです。

一日でいいから、猫になってみたい。
一日中寝て甘えてご飯食べて、また甘えて。














       今日の私のBGM。
      ネコナデ オリジナルサウンドトラック。


2008年3月22日(土) No.1302

春らしく。

東京の桜が、昨日開花したそうで。

うちの前の一軒家。
桜だか梅だかわからないけど、綺麗な花が咲いています。
桜の色なんだよね、ソメイヨシノではない桜なのかな?
まぁ何にしても、とにかく綺麗です。

道端にも、たくさん花が咲いています(写メ)。

この花がとても好きなのですが、
何という名前の花なのか、未だに知りません。

もう何年も、見付けては「あっあの花だ」て
ウキウキしているのに、あなたの名前を知らないのです。

ごめんね。

でもあなたが綺麗に咲いた姿を
私はちゃんと見ているよ。

これから、どんどん可愛い花が咲きますね。

桜。

ほんの何週間かしか
見られないからこそ、日本中のみんなが
待ち望むその美しさ。

満開になるのが、楽しみです。


花のある季節。春、大好きです。










       今日の私のBGM。
        aiko「彼女」。


2008年3月23日(日) No.1303

桜色に白く。
冬が悪あがきをしているかのように
今日は寒かった。

でも
もう冬物のコートを着て歩くのはおかしいし、
薄手のコートの下に少し着込んで、家を出た。

それでも寒かった。

帰りは、耳当てが必要だよ!って思うくらい
寒かった。手も冷たくなった。

はぁって息を吐いてみたら、白かった。

もう三月も下旬だというのに。白かった。

でも、
よく見たら、ほんのり桜色に変わって見えた。




そうそう、
昨日の日記に書いたお花の名前、
「ハルニラ」って言うんだそうです。

日記を読んだ、幼馴染みのお友達が
わざわざメールをくれました。
ありがとう〜!!!

これでスッキリです!!!

ちゃんとあなたの名前知れて良かった。
これからは、ちゃんと名前で呼ぶね。














       今日の私のBGM。
         aiko「二人」。

2008年3月24日(月) No.1304

希望ヶ丘高校吹奏楽部定期演奏会。

今日は、
ひさしぶりに母校吹奏楽部の定期演奏会に
行ってきました。

私が現役だった頃とは、
人数も演奏レベルも格段に違っていて
本当に素晴らしい演奏会でした。

とても難しい曲をこなす技術力と、
うちの学校らしい演出と、
そして何より50人の部員一人一人が楽しんでいる姿、
本当に最高でした。

私はサックスを高校から始めたので
まさに自分の原点は、此処にある。という感じです。
吹奏楽を聴くと、やっぱり当時のことを思い出すし
毎日楽器を練習することが、当たり前で
しかもそれが楽しくて仕方なかった、あの時代は
自分にとって、かけがえのない宝物。

今まさに、あの子達はその真っ最中なんだなと思うと、
本当にしみじみ感動してしまいました。

今日のために、どんだけ頑張って練習してきたか、
よ〜〜〜〜くわかるのですよ。
その一生懸命な姿を見ていたら、自然に涙が。。。

はぁ、オバサン涙腺弱くて参っちゃいます(笑)。





音楽はいいね。本当に。












      今日の私のBGM。
        高橋直純「One」。




2008年3月25日(火) No.1305

さくらトンネル。

今日少しだけ、桜を満喫出来る場所を
歩きました。

見上げると、桜のトンネルのようでした。

まだ満開ではないけれど、
それでも枝いっぱいに花が付いていて
本当にきれいで、ため息がこぼれました。


「春はいいね」


ずっと春だったらいいのに。

でもそしたら、桜の美しさも
やっとあったかくなったうれしさも、
きっと半減してしまうんだろうな。
















        今日の私のBGM。
          aikoの曲たち。


2008年3月26日(水) No.1306

少しだけ良いこと。
いつも通るお地蔵様の前に咲いてるハルニラが、
こないだは花びらを閉じていたのに、
今日はきれいに開いていたこと。

蒲公英を見つけたこと。

蒲公英ってちゃんと鉛筆でも漢字で書けること。

聡留さんにメールしたら、返事が来たこと。

自分で作ってお弁当に入れていった、
ナポリタンがおいしかったこと。

好きな人が「嬉しいよ」って言ってくれたこと。

タワレコのウィークリーインディーズチャートで
ネコナデのサントラが「2位」だと
まささんが教えてくれたこと。

昨日の夜よりは少しだけ寒くなかったこと。



悲しいことは、悲しいことにどうしても起きてしまう。

けれど、そんな毎日にも
少しだけ良いこと。ちゃんとあるんだ。

悲しいことは、どうあがいても悲しいけれど
きっとやってくる明日にも
少しだけ良いこと。ちゃんとあるはずなんだ。


だからきっとがんばれるよ。

私も君もアナタもその人もあの人も

ひとりじゃない。















        今日の私のBGM。
       ネコナデ オリジナルサウンドトラック。
2008年3月27日(木) No.1307

Panorama Steel Orchestra。
Shibuya O-Eastに
Panorama Steel Orchestraのライブを見に行ってきました。

JamloMaTiKのK-Taさんや、
その他知り合い数人が、参加しているこのバンド、
前から一度見に行きたいと思っていたのです。

背の高いK-Taさんを大人数のメンバーの中から
探して、居た!K-Taさーーん!!と手を挙げるも
気付いてもらえず。
K-Taさんはベース音担当の、まるでドラム缶のような楽器を
操っていました。

音が鳴り始めたとたん、おぉぉぉぉ!!

いやぁ、本当に素晴らしいライブでした。

軽快なドラムとパーカッションに合わせ、
なんでこんなにみんな合うの?というような
息がぴったりの演奏。

時には指揮者が前に出て、みんなでユニゾンするような曲も。
それはまさにクラシカル。「オーケストラ」でした。

そしてK-Taさんのパフォーマンスがとても良かった!
楽しそうに演奏する姿はとてもカッコ良かった!


私もやってみたい・・・ってついつい思ってしまいましたが
多分、いや絶対無理です(笑)。
でもやってみたい・・・。

素晴らしい音楽に触れて、元気をもらいました!
Panorama Steel Orchestra、ありがとう!














       今日の私のBGM。
       吉田美和「beauty and harmony」
           「beauty and harmony2」。
2008年3月28日(金) No.1308

昼と夜の気温差ありすぎだよー。
夜、寒すぎです。

桜、こんなに咲いているのに。

夜、寒すぎです。

私、ちょっと風邪気味です。

喉、痛いんです。

うー。












       今日の私のBGM。なし。
2008年3月29日(土) No.1309

春の寒さ。
寒すぎるので、
冬物のタートルネックセーターをカーディガンの下に着て
家を出ました。

春物のストールではなく
冬物のふわふわマフラーに切り替え。

「寒の戻り」とは言うけれど、
ちょっと戻りすぎじゃありませんか?!

風邪気味かも。ってのもあり、
万全の着すぎ状態で出かけ、やっとこさ寒くなくなった。

もう3月も終わるというのにね。

これじゃ夜のお花見も皆さん辛いでしょうて。
今日は日曜日なのに雨だったしね。


今日はなるべく喉に負担をかけないようにして
過ごしました。
その甲斐あってか、状態は酷くなっていないようです。
今日もマスクをして寝よう。
部屋の中も乾燥しないように、気を付けないと。


皆さんも風邪ひかないように!











      今日の私のBGM。
       aiko「二人」。
2008年3月30日(日) No.1310

横浜と埼玉。
悪い夢見てないかな。

怖い夢見てないかな。

大丈夫かな。

ひとりで寝てて大丈夫かな。

おトイレは一階だし、
部屋には猫しか居ない。

大丈夫かな。大丈夫かな。

季節の変わり目だし、ここんとこ寒いし
毎日早起きばかりで、休み無しで重労働。
きっと体が危険信号出したんだ。

はぁ心配。心配だよ。大丈夫かな。

ちゃんと寝てるかな。


私が体調を崩したとき、
心配してくれる人が居る。
ありがとう。っていつも思うよ。


あなたがしんどいとき、
すぐには飛んでいってあげられないけど
一番近くで想ってるつもりだよ。
あなたにもありがとうって思ってもらえるように
早く元気になりますように。って祈ってるよ。














        今日の私のBGM。いろいろ。
2008年3月31日(月) No.1311


[TOP]  [HOME]